夏目漱石の作品読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

毎年書いているが、私の最高の小説は、夏目漱石著「こころ」だ。不動の一位。彼が「こころ」を執筆した歳になったが…
 
アニメ「ポケットモンスター」ダイヤモンド&パールから、サマースクール編の三話目です。
 
 サマースクールも後半。夜の山で肝だめしをすることになり、二人一組のペアを作ることになった。このサマースクールは、赤・青・緑の3クラス、それぞれ10人ほどで構成されている。ゴーストポケモンの理解(という大義名分な肝だめし)は、同じ組でペアを… サトシはアオイと、タケシはミツキと組み、ヒカリは筋肉男子と仕方なくペアになる。青組のコウヘイは、謎の少女と… そして、ロケット団のお三方は
 
 
 緑組の挽回に燃えるムサリンダ様の為に(アルバイトの二人が)、肝だめしでの不正行為を強いられていた(笑)
 
 所属不明のヨノワールにより脱落者が続出する中、サトシアオイはプログラムメダルをgetするが、謎の少女の力で異世界に引き込まれそうに。「この手は、絶対に離さない!」サトシの決意に、ハッとするアオイ。スクール関係者が集まるなか、冤罪をかけられていたヨノワールが二人を救い、一応決着。全組が得点したのだった。
 
 参加することに意味がある夏期講習なんだが、三つの班で競い合う形にして、力を合わせながら学ぶ。この話数では、いつもウンチクが長いコウヘイが幽霊にたぶらかされて静かだったので、少し不思議な感じ。ちなみに異世界に誘う魔物の声は、ムサシとコジロウの中の人が演じてました。
 
 気の合う仲間のはずが、真心にうたれサトシに恋してしまうアオイ。一週間のサマースクールの最後のイベントは、ポケモントライアスロン。その結果は、そしてアオイの想いの、行方は…?次回で、サマースクール編完結です、待ってて下さい。では~\(^^)/