御事始め、知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

新しく始めること… 昨年は、大学の友人と数十年ぶりに再会したり、また希死念慮にかられたり。バカだとは思うけど、頼れる人がいないのです。居ても、自分から切り捨ててきてしまった。共依存には、こういうタイプ多いんだけど…
 今は、なにもする気が起きない。体力が戻ったら、逝ってしまいたくなりそうで、無理やり現世につなぎ止めようとしている物欲で(笑)。
 
 先日、人生初ガンプラで「∀ガンダム」のゴールドスモーを組み立てましたが、いまひとつ見映えに欠ける気がしてプラモデル屋さんに相談しに行きました。オーナーの意見は「スミ入れして目を入れるとグッと締まるよ」で、実際店長の作ったゴールドスモーも見ました。ゴールドスモーに、ゴールドのスプレーで塗装する人もいるけど、地の金色も悪くないからと止められた(笑)。初心者🔰が無理すると、ロクな結果にならないのは、なんとなく分かるから…拝聴したさ。
 
で、「今度は塗装しなくても、ちゃんと見える品物が欲しい」と、少し反省したとむーんは、やや高めだがHG(ハイグレード)に手を出した。手間を惜しむと、価格は高くなる。
 
 
 
「サクラ大戦2」の、光武・改(大神一郎機)だ。これは在庫ではなく、再販で現在さくら機が、来月すみれ機が出る。が、店長いわく「HGで紅蘭機は、まず出ませんよ~」なら、ゲームプレイ時はもちろん「俺は大神一郎だ!」という気持ちで取り組んだに決まっているので、大神機を買いました。大神くんの機体は、二刀流という以外は光武シリーズのプロトタイプで、あまりクセがないボディなんですよね。万が一、紅蘭機を入手したら並べればいいし。まぁ、駄目でしょうね(泣)。
 
 大神はオオカミ、白狼がイメージなので、そもそも塗装の必要が少ないのが助かります。最初にガンダム機を選んでれば、この系の悩みあまりなくて済んだんだけど~ ガンダムは白地に赤・青・黄などが入って、鎧または武者風が一般的。光武は霊子甲冑だし、このプラモデルは20分の1スケールなんです、リアルで全高250㎝くらい。本当に小さい乗り物なんだな、光武って🛵
 
「ゴールドスモーを仕上げてから、光武頑張ってね~」と、あまり店長と顧客らしからぬ会話をして、帰宅。模型屋とかでは、こういう会話はデフォルトなんだなこれが😑「∀ガンダム」見ながらハリーのスモーを仕上げ、大神機に挑戦します。
 
【つまり】ガンダム00のロックオン・ストラトス機には、たどり着かないかもしれない。すまない、ニール(でもキャラクター的にはライルの方が好きかも)。