昨日放送された「大プリキュア投票」

結局、最初から全部生放送見ましたが…
面白くて、楽しかった!

プリキュアシリーズ自体は、重い深いテーマを描いたりしていますが、見たり出たりした人たちの声は共感したし。これまでの作品の良さをふまえ、これからも期待したいです。

来海えりかことキュアマリン、プリキュア部門であれほど上位に入るとは… 自分が思っていたキャラクター像は、行きすぎたものの場合がありますが。えりかについは、私が認識していたのは3パーセントくらいで、もっとずっと作中で暴れていた。底知れない(むしろ底なしかも)、すごい人だと感心し呆れ返りました。全体に暗い内容の「ハートキャッチプリキュア」を、ひとりで殴り壊す勢い、でも可愛いし憎めない。若干ウザいキャラなんだが、それでよしと認めちゃう力業を、具現化してるってゆーか。

プリキュアについては、もっともっと語りたくなりました。深夜の飲み会みたいに終盤はダラダラしたのに、プリキュア本来の品のおかげか、大投票はなんとか放送されました。熱い内容でしたよ~また言及します、たぶん☆