冒険に出るならどこに行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

冒険、いいですね!
とか言いながら、密かに帰郷をたくらんでいる。ささやかだけど、なかなか決行できてない。


「美少女戦士セーラームーン」キャラクターの私服考続き

ちびうさちゃん この子の服は、育子ママ(うさぎちゃんの母)が用意しているみたい。小学校低学年という、年齢にあったもの。晴れ着とかは、うさぎちゃんのお下がり。可愛いけど、視聴者層が憧れる系ではなかったかな。

はるかさん 女性だが、男ものの服がほとんど。モータースポーツ時の作業着等には、男女の差は少ないし。高校は特待生で入ったらしいので、男子制服は優遇措置か?
着たい服を着る姿勢を貫く、しかもそのことに気負いなどがみえない。不思議で魅力的。

みちるさん バイオリン奏者なので、ドレスが多い。優美だが気さくな面もあり、はるかさんをも翻弄する得体の知れない部分がある。目的の為に自分を犠牲にしている時は、華やかだが虚無的に見受けられたり…

せつなさん 私服は薄紫のスーツ。その上に白衣着用くらいしか覚えてないです。任務遂行に厳格な人。

ほたるちゃん 黒や紫を基調にした、はかなげであやしげな私服が多かった。運命に苦しみながらもがく場面がほとんどで、回想シーンでの明るい服がとても貴重。つらいけど、印象に残る人。

思うに、幸せな恋愛ものより、世界をどうするとか人生とはなんぞやな内容が好きなんだな。セーラームーン五年間の放送では、三年目が一番好きです。恋愛は大事だけど、他に考えることもたくさんある。そんな話は、冒険に負けないと思います。