あなたのお気に入りの曲は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お気に入りの曲か… 夕べ配偶者と話をしていた時、相方がとにかく渡辺翔さんの曲が好きで…と、話していた。まどか☆マギカのコネクトで分かるように、リリカルな曲には定評がある人ですね。それから、某作詞家集団への暴言があり、井荻麟さんはなんぼかマシと結論づけられました。そんな流れで、少し古いですがターン∀ガンダムの「月の繭」を推挙。菅野よう子さんの作曲力に、負けない井荻さんはスゴいです。作詞家としてはあまりよくない人ですが、状況次第なのかな(井荻さんはガンダムの生みの親のペンネームです)。

AWAつかってないな…すいませんm(__)m

さて、昨日描いた「けものフレンズ」は、キャラクターデザインを吉崎観音さんが務めたことでも有名です。ボケガ…もとい、ケロロ軍曹なら何度も描いてきたけど、吉崎さんの描く女の子って真似しにくいんですよ!だから避けてきたこともあり… 「深海のプリンセス」って名作ですよね、佐藤順一監督のリリカル満載っていうか(結局私もリリカルな話は好きなんだな…)

名探偵コナンが、ようやく安室推しが落ち着いたようでホッとしてます。安室さんも中の人も嫌いじゃないけど、あんなに喧伝されては引きますよ、正直。

今日の手ぬぐいは白鳥です

古事記の専門家(自称)としては、白鳥は○○の象徴なんですが…とにかくキレイで大きな鳥ですね。