先日「けものフレンズ」をちらっと見て、わりと面白いな~という、失礼な感想を持ちました。流行りのものには、あまり飛びつかないのです。

ケロロ軍曹の吉崎観音さんが関わっていて、擬人化した動物たちは美少女ぞろい。私が見た回は、知恵と力で頑張る回で、それゆえに興味がわいたのかもしれません。とにかく声優さんが多い!一言二言のキャラクターにも、それぞれ配役されていて、アフレコスタジオはさぞぎゅうぎゅうなんだろうなと。今の時代に声優さんになるのは大変ですね…競争率が半端ない。

「けものフレンズ」は、カバンという人が、自分は何の動物なのか探る旅…らしいです(いつもの通りここは情報が正確ではないので、詳しくは自分で調べてください)。実在の動物園から、実際の動物たちの生態について飼育員さんからのコメントがあったり、近ごろのアニメは芸が細かい。動物と美少女とのんびりが好きな人におすすめ。話の天下一としては、なかなか進まないようだから、短気な人には向かないかな…