私の目下の悩み…もちろん、中学生が中学校に通わないこと。そのことで、親の私が無気力になっていること。

一時期はアルコールに依存していたけれど、今はそうではない。薬物依存だ(アルコールも薬物の一種です)。違法薬物ではないけれど、決められた以上服用していいわけはない。ここが悩みどころだ。医師は、病状が悪化しているという。私も、そう思う。どうなっていくんだろう。もっと強い薬でガツンと治すべきなのかなぁ…

大学生の子は、医療系の勉強をしている。医療人を目指す人の親として、病んでいても正直に治療していきたい。いきたい…のだけれど。焦らず、甘えずが、大切なんだってさ。他人様にはそう言うさ私も。ここが難儀なところだ。