前回の書き込みから、時間があきました。とても悪い状態で、ほぼ横になっていました。金曜日には、内科主治医に相談と点滴を受けましたが、土曜日はまる一日起き上がれませんでした。今日は日曜日。やはり、あまり動けません。

私には緊急に治す箇所はないのですが、今月は本当に体力が落ちてしまった。本当に動けなくというのがどういうものか、真剣には分かってなかったのです。「まだ行ける、まだ動ける」「動かないと申し訳ない」という気持ちがあった。それで、まったく体も心もまいってしまった。たいてい、こうなる前にブレーキが効くものだし、きかせなきゃいけなかったんだけど…

とにかく、今は休むのが仕事だ、入院患者のように自分を治すことに専念しています。周囲には迷惑をかけていますが、生きていれば、いつかこの恩を返せるかも…

ネットサーフィンと読書。でも、頭に情報が入ってこない。食事は少し食べれるようになってきました。でも安心せず、病院ともよく相談してきます。「戦争と平和」面白いです、描写が!休んで、よくなりたいです。