はい、弟の予言通りになりました。
家出に飽きてきたのです。そりゃそうだ、これといった目的もなく、取り合えずの身の回り品だけつかんで来たけれど、実家のみんなもそれぞれに忙しい。元気でなによりですが、相変わらず気のきかない私は、何の役に立つでなし…

自分のやることがあって、なんとかやっていくのが、生きてるってことで。そこから勝手に逃げ出して来たけど。実家は実家らしく、気を遣うことなく、居心地はバツグンだけど。

せっかくだから、読もうとしていた本に取り組んだりもしてます。頭に入ってこないなぁ… 親子物や夫婦物の話には、心がズキズキするし。

それでも、毎朝学校には電話をかけています。担任から、最近ぶっそうな事件も多いので、欠席の時は必ず連絡してくださいと要請されていて。

欠席もなにも、今かなり遠くにいるんで、本当は子どもがどうしているか、さっぱり分からない。やっぱり、家出って子どもがするもんで、親がやっちゃあいけないです。皆さんどうか、家出しないで済む暮らしをしましょう。私も、なんとかします、近いうちに。