テレビBlog

テレビBlog

昔も今もテレビっ子な一児の母です。

テレビ中毒症にかかっています。

Amebaでブログを始めよう!

気に入ったので、さっそく子どもに
ズズビズバズバ、と教えています。
5才です。
ママに付き合わなくちゃ悪いかなあ、と
思っているはずです。
でも、付き合ってもらってます。

それにしても、2人ともボケで
2人とも面白いお顔をしていて
すごいことです。

やっぱり、お笑いも顔で決まるところ
ありますよねえ。

さんまのマネをする人とか
はなわとか。
テレビでアップになるとつらいですよね。

愛されるお笑い顔であることは
美女になるのと同じぐらい
低い確率だと思うので
そういう意味で
レギュラーの2人はすごい、と
思います。




大林素子とバレーの特訓、という
番宣につかわれた都内の女子高は
小津先生のバスケ部がつかっていた
女子高の体育館です~。

昨日の夕方、ロケ?していましたよ~。

ところで関係ないけど「恋ノチカラ」
再放送やっていますね。
面白いです。最高傑作です。
もう何度も見てますが、何度でも見たい。
そういうドラマって少ないですよね。

松下由樹の「おいし~のが好き」
(表記ちがうかも)以来の面白さ。
あ、「愛はどうだ」も面白かったかな。
「青の時代」も。
あ、雑談になってますね。


Mの悲劇、みてます。
京子ちゃん、全然ダメダメちゃんですねえ。

なんか哀しくなってくるぐらい。
演技へたです~。
現場はあれでOKだしてOKなのか?って
いうぐらい。

脚本はまあまあだけに残念!

どこかのニュースで、
京子ちゃんは、CM人気な割りに
売り上げが上がらない女優なんだって。
個性がないというかオーラがないというか。

「あなたを生きる理由にしたいんです」
とかいうセリフ。
ヒロシが「ひきこもるほどのお金がありません」と
叫ぶときと同じ抑揚なんですよね~。
言っている意味がわからないですよね、すみません。

そしてセリフ全部がその抑揚なんですよー。
メリハリがないっていうか・・・。

もう少し監督さんとか周りの人が
彼女を頑張らせないと
彼女も「これでいいんだ」って思ってしまいますよ。

「いいわけないだろ~!」
と思うんです。



いまやってますね~。
個人的には内職のが好きでした。
子どもに見せて、
お金を稼ぐのって大変なのよって
教えるんです。

おばあちゃんから500円とか気軽にもらうんですよ。
4歳なのに!
500円といえば私の小学5年生のときの
おこづかいの額。
まだお金の価値もわからないのに、
とっても生意気だわ、わが息子。

節約生活は突っ込みどころが多すぎ。
大食漢のひとがいたら勝てないでしょ。
食べなきゃいいって話にはならないのかなあ。

でも、料理を真上から見るのって
面白いです。
みんな料理が上手だなあ。
指南役の人が実はいるのかなあ。
私は料理が嫌いだから
ゲイノウジンにはなれないわ。

って、心配ないか。

昼のワイドショーはバクさんの
ワイドスクランブルをみています。

スタッフがきちんとしている、というか
安定感がありますね~。
インサイトは頑張ってるんだけど
いまいち。

理由は、夕刊を読む人がへたくそすぎ。
練習をしていないかのようです。
変な間があったりして、チャンネル変えたくなります。

その点、スクランブルの夕刊読みの
あのおじさん。年季が入ってて
聞きやすいし、上手ですよねえ。

ベッカム好きな女性アナウンサーさんも
控えめで、性格がよさそうな。
smaステーションでは慎吾ちゃんを上手に
サポートして、英語も堪能・・・。

まあ、司会のバクさんをみんなで
盛り立てようというか、気を使って持ち上げてる感は
あるけど、そんなのどこの番組も一緒ですね。

気を使ってるなあ、というのが電波を通して
感じられちゃうと見てるほうは疲れる・・・。
ああ、どこの世界もいっしょなのねえって。



なんか、4月の番組改編で
なくなっちゃう?とか。

リフォームとか他局で1時間番組になったりとか
いろいろよいコーナーがあったっけ。
ミスターちんの豪邸訪問が
好きだったのになあ。
ちんはヒロミとB21スペシャルだったって
最近知りました(本当にテレビっ子か?)。
たまえちゃんが出ている亭主改造も
好きだったし。
なにより三雲さんが。
ブロードキャスターを降りたときも
とても残念でした。

あ、そういえばブロードキャスターの
三雲さんの最終回、
あのウルトラクイズの司会者で
イジワルだと有名なおじさん・・・
三雲さんに最後のあいさつをさせずに
終わらせたよなあ。ほんとうにイヤなやつ。

ああ、そう福留。
相手が久保純子にかわってからは
なんか安心感というか安定感がなく、
見るのが怖いかんじ。
御局の山瀬バビちゃんと久保さんは
うまくやっていけてるのだろうか。

そんな三雲さん、4月からは
夕方のニュースバラエティに登場だって。
見るぞ~。
彼女のフォローのきいた言葉は
天才的です。
コメンテーターの言葉足らずなところを
律儀に拾ってあげる、あのやさしさ。

三雲さん、がんばれ~!!




酔って警官をなぐっちゃったんだって。
このごろ罪人が多いなあ。

中村勘九郎の二男の七之助っていうんだって。
父親似の顔で、金髪。
容疑者として先入観をもってみると
悪い人っぽく見えるから不思議。

父親の襲名前の大事な時期に
全く悪い息子だ。
ドラ息子かな?

そういえばキョンキョンのこと、
ワイドショーで取り上げるかな?
きちんと謝罪したらしいし、事務所大きいし
記者会見とかはしないのかな?
キョンキョンが打ちひしがれて
すみません、とかいう姿、あんまり
見たくないというのが本音だなあ。

現実の人じゃない、って感じの人だもんなあ。
夢が壊れちゃう。



キョンキョン、初の汚名?
スキャンダルなのかなあ。

当て逃げして事情聴取をうけていたなんて。
離婚してからのキョンキョン
恋の噂もないし、CMもあんまりないし。

マンハッタン・ラブストーリー
のタクシー運転手は面白かったけど。
あれ、離婚前だっけ?後だっけ?

元ダンナはきれいな歌姫をゲットしてるようだけど。

なんか悲しいなあ。
キョンキョンが謝罪会見か釈明会見・・・。
なんか私の青春を汚されてしまった感じ。

あ、もちろんシャネルズ田代まさしも、
横浜銀蝿も。


ああ、年がバレる!


キムタクがスマスマでパラパラを無表情で
踊ったとき、そんなに好きではない彼に
ズッキーンときてしまったことがある。

そんな感動をファンタスティポでも
感じてしまいました。

剛くんはあまり作りこまずに
いつもどおりやる気なさそうなんだけど
国分君がすごい。

TOKIOの人が踊っているのを
初めてみたかも。
さすが腐っても(失礼)ジャニーズ。
きちんと踊れるんだなああ、と妙に感心。

お正月に伊豆バイオパークで
アルマジロをダッコさせてもらったので
親近感もあるし。

テレビっ子の私ですが、映画もみにいきたいかも。


学園モノってスジがありきたりで
いまいち見る気がしない・・・。
ってことで、
「ごくせん」初めて見ました。

すじは予想できるし、つまんないだろうって
以前のごくせんは見てませんでした。
周りが面白いよ~って言ってるのに。

でも見てしまいました。昨日の。
ストーリーはわかりすぎるぐらい
単純。でもどうしても最後まで見たくなる
のは、ヤンクミの演技力か?

仲間さんのラブストーリー(韓国のやつ)を
以前見たんだけど、別に上手じゃないし。
ふつーーーーなんだけど。

彼女はコメディだけが得意なんだろうか。

テレ朝の「トリック」が人気になって
「ごくせん」につながったんだよね。
すごい綺麗な顔をしてコメディっ・・ていう
ギャップがたまりません。

江角さんも「ショムニ」で、
観月さんも「ナースのお仕事」でブレーク。
あ、でも菅野美穂はコメディ下手だったな~。
びっくりしたもん。泣きの演技はスゴいのに。