間に合わなかった人…
今日は夜から大雨の予報だったので、
割と早く、夜のお散歩に行きました

行った先の公園で、
“この夏間に合わなかった人”に出会いました

なんと道路のド真ん中に… セミの幼虫… ???
まわりの皆はミンミンないているのにッ


どうしてあなただけ間に合わなかったの~


それにしても、セミの幼虫は白緑色だと思っていたのに


私が幼い頃見た脱皮の瞬間のセミ&抜け殻は、確実に“白緑色”でした


今日まで考えませんでしたが、よく見かける抜け殻はみんな茶色ですよねぇ

紫外線を浴びると、茶色になってしまうのか…
もしや、あの時見た白緑色のセミの脱皮の瞬間は、私の妄想だったのか


何色だとしても、この子は一体どうなるのか

明日また行ってみよう…
我が家の悲劇…
今日はめずらしくパパが早起きだったので、
3人で一緒に朝のお散歩に行きました


いつも4時~5時に行くのですが、今日は6時過ぎ

いつもより陽が出ていて暑かった私は二人を置いて近くのコンビニに

この後少し歩きましたが、
やっぱり暑くてやる気が無くなってしまった私達は、
『せっかくデジイチ買ったし、お家の前を走り回らせよう
』に決定しました

その結果、まさかの事が分かりました

E♭の走っているときのお顔は…
…だと言う事。。
我が家にデジイチがこなければ…
こんな胸が痛む思いはしなくて済んだだろうに…
我が家の悲劇が始まってしまった様です

そんなこんなを知らないE♭は…
我が家には、なにも知らない幸せ者が居た様です






パーティーっていうお色の仔なんだけどね…‥』
』

』



』




