♪家族紹介♪
今日は家族の皆を紹介しようと思います


まずは、ハムスターの【きなこ
】
もうすぐ3歳になる、我が家の最年長で、癒し系№1です

次も、ハムスターの【こなな
】
こうちのハム達はこのお家の中で一番良い環境で育って居ります

普通のハムの3~4倍のケージで飼っているので、思う存分走り回っています


次はこの子達です

この子はキンカチョウと言う鳥で、
いわば、オーストラリアのスズメらしいのですが、
オーストラリアはスズメも派手ですよね

日本のスズメと一緒で水浴びをするのですが、
ちゃおずは新鮮なお水が好きで…
私が洗い物なんかをしてお水を流していると、こんな具合になります

ただこの水浴びをしているちゃおずをなんとか写真にしたくて、
只今E♭パパに、デジイチ
を頼んでいる最中です
むふふッ
次はこの子…
我が家で一番、天然ボーイです

「へっっっっくしゅんッッ
」と鼻炎持ちの私のクシャミの真似が少ないレパートリーの中で一番上手な、セキセイインコの【ぽかり】です

なんと言っても、ぽかちゃんのこのお鼻

つまようじを入れたくなってしまうんです

実際入れた事はもちろんありませんが、ぽかりを見る度に思ってしまいます


そんなこんなで、
我が家はハム×2、鳥×2、ワンコ×1、人間×2で楽しく過ごして居りますが、
ワンコが1人足りないので、パパにお願いしています

本日は、我が家の家族紹介にお付き合い頂きまして、ありがとうございます


成長
最近野生の香りがするE♭を、やっとお風呂に入れました

『だいぶ良い子で入れる様になったね~
』
『あ、そぉ…』
『それは良かったゎ
』この後のシャンプーリンスもパパっと済み、
問題の乾かしの時間…
『お利口になってきたじゃない
』ドライヤーと言うよりも、スリッカーが非常に苦手で…
お店に来たばかりの頃、スタッフに噛み付いてケガをさせてしまった過去がありまして…
今では笑い話になって居ります


あ
噛まれた本人は笑い話にちっともならないと思います
ごめんね
『…さっさとやってしまいましょう

』ドライヤーが終わると…
なんでこんなにもヒドイ事ができるのぉ~
と言わんばかりの顔を毎回します
そんな事より実は今回、乾かしている最中に…
ウィ~ンウィ~ン(←ドライヤー音)…ウィィィィィィン…‥
乾かしている最中に壊れてしまいました

実は2代目ドライヤーでした

『E♭~、ドライヤーさん壊れちゃったょ
』
『E♭が大きくて、乾かすのに1時間もかかるからだょ~』
『そぉだょ~ドライヤーさんかわいそうだねぇ
』
『そんなで直るかねぇ
』
『あぁ~あ~かわいそぉ~ E♭が大っきすぎるんだ…ょ』
『はい、すみません
今日新しいの買ってきます
』類は友を呼ぶ…
本日の主役は…
実家のDinaです

先日私の母の実家に帰る用事があったので、
も一緒に行く事にしました

着いてみるとお家の近所にはこんなものが…
そんなガリバーさんの足元には
30センチ程の眠っているのか、全く場所を動かない巨大金魚

『きっとおいしくないよ、全然運動してないもん
』
『…
生より良いかもね… 金魚さんは忘れて、そろそろ歩こうか
』
田舎は土地がいっぱいで、
交通量がない上に、やたらと道路が広いので、
思う存分歩き回りました

近所に公園を見つけたので、走らせる事にしました


今更ですが、ちょこちょこ登場しているのは私の父です


走りきったDinaはその後…
地面をパクパク…パクパク…‥
『おいしい?草
草??それ、草…
それ虫ッッ
』バッタやら、蛙やらを、ムシャムシャと食べ続けておりました


もちろん…
後ろ姿が物語っていますが、
うちにくる子達は、なんとも変わり者ばかりです

はたして、類が友を呼んでしまっているのでしょうか…