年度末はじまりました その1 | tvamusicianのブログ  

tvamusicianのブログ  

専門学校東京ビジュアルアーツ ヴォーカル&ミュージシャン学科のブログです。 

寒い日が続いていますが皆さんお元気ですか?学科長橋本です
先日は音響学科のホール、四番町Variousで一年生のコラボライブが行なわれました。

音響学科の浅野先生の指導のもとリハーサルが始まりました
学園祭のライブでも使わせていただいたホールですが、緊張気味のミュージシャン学科学生たち。
variousリハ
音響の学生さんたちは2年生なのでリードも上手く、少しずつ緊張もやわらいできました。



と同時に、音響学科の依頼で別のホール、メディアホールにもバンドを派遣して欲しいとオーダーいただいたので、即席のバンドで授業の課題曲をやってきました。でかいホールで学生たちもゴキゲンです。


ライブが始まりました
トップバッターはCoquin Coqine、激しいパフォーマンスで盛り上げます

Coquin Coqine

客席のドラムとギターの女子学生も次は出られるようにと準備をするとのことでした。
新しいバンドの登場も楽しみにしてます。




2番手は Defend A Yards です。


Defend A Yards

3番手の 8Cutter、カッコイイステージでお客さんを湧かせます
8Cutter

4番手は総勢7名からなるバンド、オリオン座流星群

オリオン座流星群

女子3名によるユニット、飼いネコ野良猫迷いねこ はボカロ曲をアレンジして演奏しました。
飼ねこ野良猫迷いネコ

続くユニット、さよーなら時鳥 はモーニング娘の曲をカバーしてアツいステージを行ないました

さよーなら時鳥

まだまだ続きます。
7番手は女性ヴォーカルのスリーピースバンド、Joker'S Dimension

Joker'S Dimension

そしてギタボ女子が続きます
続いてキノコ帝国のカバーを行なったのは、Babylonian Captvity

Babylonian Captvity

最近メキメキ腕を上げてきているのは、名物男F君率いる、MID RANGER

MID RANGER

そしてトリを務めるのは、ヤマハさんのオーディションライブ、MレボでもTVA代表に選ばれた、THE DOBERMANSHON
新曲の評判も上々です。
THE DOBERMANSHON

1年生のこの時期にこれだけの有志団体があるのもホームでの月例ライブで学生たちががんばりつつ、ネットワーク作りをしてきたことが良く出ていると思います。
そして1年生の元気さがスバラシイ!!!!
学科長橋本は運動会の父親モードでスマホで写真を撮りまくりました。これからも良いアーティストにするため頑張って優しくしごきます(笑)
音響学科の皆さんをはじめ関係者の皆様、ありがとうございました。
1年生の企画ライブは次回、2月19日(木)に行ないます。
今回の1年企画ライブは1年生の最終回のホームでのライブでもあるので皆朝から晩まで良く練習しています
10時くらいから行なうので是非気軽に見にいらして下さい。

そして2年生の卒業公演は2/11(水)に渋谷TSUTAYA O-Crestで行なわれます
こちらも入場無料なので是非遊びにいらして下さい。
2年生の公演のポスターが学内に貼ってありますが、学生たちが考えたデザインの評判がとても良く嬉しいです。
公演としてもライブとしても見応えのあるのものをお見せできると思います。

DM

怒濤の年度末は続きます