AOスクールでした! | tvamusicianのブログ  

tvamusicianのブログ  

専門学校東京ビジュアルアーツ ヴォーカル&ミュージシャン学科のブログです。 

ミュージシャン学科スタッフの山崎です。
東京は明日、明後日のクリスマスにむけて、そわそわ浮かれ気分でわしぢゃよサンタきらきら何処もかしこもキラキラしてます!
みなさん、いかがお過ごしですか??


今日は2014年最後のAOスクールでしたきらきら!!
今年のAOスクールでは渋谷のフェスを見に行ったり、前回はアンサンブル授業でみんなで音だししてみたり、体験授業とは一味違った授業をやってきましたが、今日は「弱点克服レッスン」ということで各パートに分かれて、レッスンを行いましたおんぷ

今のAOスクール生も後3ヶ月ちょっとで、晴れて入学ということで
入学前に今の弱点を洗い出したり、克服するための練習方法を教えてもらったりしていました。レッスンを通して、入学してから自分がやるべきイメージがついたと言ってくれた人もいて、フレッシュなみんなに逆に元気をもらいましたガッツ


ヴォーカル専攻はMackie先生とパチリ。
「小顔効果」をねらってMackie先生はピースを顔のそばに持ってきたそうです(笑)


ギター専攻は、愛しい彼女のように大事にギターを抱えて、パチリ。


ベース専攻は、富倉先生のレッスンで頭をだいぶ使ってスケール練習をしたようです。


ドラム専攻も楽しそう。個人的に思うんですけど、女子のドラムってかっこいいですね。


ちなみに、助手の玉井さんもドラムの卒業生ですよ。
かっこいいドラムを叩きます。
でも、写真はギターをしょって、ビブラートをかける練習(笑)


年明けには、今年度最後のAOスクールがあります。
そこでは、ライブ実習が待っていますーーーー!!
盛り上がること間違いなしなので、今から楽しみです。
AOスクールを通して、入学前からミュージシャン、ヴォーカリストを目指すみんなをサポートできるっていうのは良いですねGOOD


2014年残りわずかのところで、1年生は音楽が少しずつ形になり、ステージでパフォーマンスする姿がかっこよくなってきました。2年生はオリジナル作品を通して、自分たちが表現できることって何か真剣に向き合う中で、凛とした強さが備わってきました。
日々の練習や、ライブ、音楽活動の中で、学生たちの成長をひしひしと感じています。
そして、今日のAOスクールを終えて、来年の4月に入学する彼らが成長していく姿をイメージしながら、「充実した音楽生活を送れるように見守ろう!」と寒さをかみしめるのでありましたラブ

2015年もガンバリマス!


年明けも体験授業、学校説明会があります。
悩んでいる、どうしたらいいか分からない、どんなレッスンをしているか気になる…などなどありましたら、ぜひご来校くださいね。
http://www.tva.ac.jp/opencampus/