昨日はオーディションでした! | tvamusicianのブログ  

tvamusicianのブログ  

専門学校東京ビジュアルアーツ ヴォーカル&ミュージシャン学科のブログです。 

みなさん、お元気ですか?
絶賛秋休み中のミュージシャン学科ですが、来週の合宿&月末の学内ライブに向けて、
毎日音出してます!!

そんな中、昨日は某有名レコード会社のディレクターの方をお呼びして、
プレゼンオーディションが行われました上げ上げ上げ上げ

普段、使い慣れているはずのスタジオですが、
今日はちょっと違った雰囲気に学生たちも、緊張の面持ちでした。

1曲入魂で演奏、歌唱して、その後は質疑応答タイムえへへ…
オーディションを受けているスタジオには入れないので、スタジオについている小窓から
こっそり盗み撮りしました。



真剣な表情ですね。

各団体、アドバイスをもらい、いい経験になりました。
また何ヶ月か後には、こうやって実際にレコード会社の方たちの前で演奏をするチャンスを作ろうと思っていますかおガッツ


それと、少し間をおいてしまいましたが
9月頭にはAOスクールが行われました。今回は作詞&作曲講座音符

作曲講座の様子はこんな感じです。

初めて作曲をするっていう人もいて、今回の授業を通して曲作りの方法をしれて
喜んでいました。


今回はPro Toolsというソフトを使って行ったので、
分からないところは、先生から一人一人やり方を教えてもらってました。


オリジナルを作れるようになったら、
オーディションにもどんどんチャレンジして欲しいですGOOD

次回のAOスクールは、アンサンブル講座です。
全パート集まって、曲を演奏します。
去年のAOスクールでもすごい盛り上がったので、今年もみんなで盛り上がれるかな!
こちらも楽しみですね~きゃー



AO入学を検討されている方は、9月末でエントリーを締め切ってしまいます。
お気をつけ下さいね。
9/20(土)、9/23(祝・火)には体験授業もあるので、こちらもお待ちしています。
予約はこちらからお願いします。
http://www.tva.ac.jp/opencampus/taiken09/musician.php