白馬まで営業にいきました。 | tvamusicianのブログ  

tvamusicianのブログ  

専門学校東京ビジュアルアーツ ヴォーカル&ミュージシャン学科のブログです。 

Hi「ハイっ」の手 みなさん、お元気ですか?
暑がりのため、最近暑くてウチワが手放せない山崎ですあつい。うちわ

昨日は、長野県は白馬にあるホテルグリーンプラザ白馬で行われた「ジャパ×スコ JAPAN×SCOTLAND FESTIVAL 2014 in HAKUBA」に、2年生のユニット「waffle」が演奏に行って参りました~太陽

ん!?ジャパ×スコってなんぞや!

↓ ↓ ↓ ↓

答国内唯一の日本とスコットランドの友好交流祭だそうです!

駐日英国大使館も後援についている、そんな由緒あるイベントの夜のセンターステージで演奏をしてきたんですよ!


白馬にあるグリーンプラザはこんなホテルです。
どどーーーーーん






青空に映えますね~きらきら!!


そして、今回東京ビジュアルアーツからは、放送学科とマスコミ・映像学科の学生もスタッフとして参加しまして、Ustreamによる動画配信も行われました。全世界へ向けて同時生中継です!




バグパイプの演奏があったり、スコットランドのダンスがあったり、異国文化プンプンの中、waffleは無事演奏を終えることができました。



いつものゴリゴリなライブの中で演奏するのには慣れているwaffleですが、性別も年齢も様々なお客さんの前で、平常心を保ちつつ演奏したりMCしたりするのは、けっこう大変です。
しかも今回は、スコットランドにちなんだ曲を1曲演奏するというお題付きだったんですが、彼女たちは見事にwaffleアレンジにして演奏しちゃいました。ハモりまでつけてた!

もう、完全に営業ですね(笑)
ミュージシャンの仕事の中には、こういった営業の仕事だってあります。

そういう意味で、いい経験になりましたねキャッ☆きらきら

ツアーなどで、地方に演奏に行く時には、その土地でしか食べられない料理を食べたり、途中のサービスエリアで食べるのも楽しかったりします。
え!?食べることばかり…って?


…旅の醍醐味ですよニヤ by山崎


山崎はUstreamでの中継を見ていたんですが、演奏の合間にするMCでは、ちゃっかり8月19日(火)に東京・代々木公園にあります野外ステージで行われるライブの宣伝もしていました。

さすが!!!!!

※ライブをする時には必ず次のライブ告知や何かしら宣伝できると、次につながるきっかけを作れるから大事ですね。


ミュージシャン学科は7月&8月とライブづくしです。

7月17日(木)学内で行われるJst Live
8月7日(木)YAMAHA ミュージックレボリューション(東京ビジュアルアーツ大会)
8月19日(火)ミュージシャン学科2年生主催 野外ライブ(代々木公園)




9月には某レコード会社の学内オーディションも行われる予定。
2年生はi Tunesでの音楽配信もあと少しで始める予定なので、音源作りにいそしんでいます。

んー、とってもとっても大忙しですダッシュ
ミュージシャン学科の夏は、今年も止まらないっす汗汗



音楽の世界を志しているみなさん、
ぜひ体験授業に来て、ミュージシャン学科の盛りだくさん具合を感じにいらして下さい。
どうしようか不安があったり、悩んでいる人もお気軽にお越し下さい。

↓ご予約はこちらから↓
http://www.tva.ac.jp/opencampus/taiken07/musician.php