梅雨ですが、盛り上がっています。 | tvamusicianのブログ  

tvamusicianのブログ  

専門学校東京ビジュアルアーツ ヴォーカル&ミュージシャン学科のブログです。 

学科長橋本です。
今日は梅雨の晴れ間ですね。
学内ではミュージシャン学科の学生達が夜遅くまで練習したり、作品作りをしたりしています。
スタジオまでの時間はドラマー達は練習パッドで練習したり、ヴォーカリストやギタリストは生音でギターを練習したり思い思いの時間を過ごしながら音楽と対峙していて微笑ましく感じます。
地下一階の学生ホールにて1年生

2年生はオリジナル曲をひたすら作りつつ練習、アレンジ、レコーディングなどをしています。先日の写真ですが夜遅くまで作詞演習ご担当の篠崎先生と作詞の作業をしていました。言葉のボキャブラリーを増やすために学生達は奮闘しています。
5Fのヴォーカル教室にて2年生

1年生のライブは7月17日に行ないます。
そのためのプランニングをしていますが、1年生の勢いとパワー感、とても素晴らしいです。アイデアもなかなかキレが良く、ミュージシャン学科の日々を楽しく過ごしています。来週には学科のツイッターから学生達に告知のツイートを送ってもらいますが月に一回のJstライブ、TVA50thLIVE 梅雨の湿気はもうイヤだっ!!」よろしくお願いします。

2年生は8月19日に行なう代々木公園野外ステージに向けてコラボレーションの準備をしています。

写真は去年の野外ステージ、ゲストで出演をお願いした卒業生アーティストの皆さん「蟲ふるう夜に」さんのステージ。カッコいいですね。

明日と明後日は体験授業も行います。
AO入学を考えている方、プロになりたい方、音楽業界に興味のある方、レッスンを受けてみたい方、是非是非遊びにいらして下さい。
予約はこちらからどうぞ。
http://www.tva.ac.jp/opencampus/taiken06/musician.php

ミュージシャン学科のツイッター
https://twitter.com/tvamusician

明日も盛り上がっていきましょう!!!