春ですね。レコーディング三昧です | tvamusicianのブログ  

tvamusicianのブログ  

専門学校東京ビジュアルアーツ ヴォーカル&ミュージシャン学科のブログです。 

だいぶ暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
春の高2生の体験授業を行っているミュージシャン学科ですが、今日はサウンドプロデュース学科とのコラボ講座のヴォーカルレコーディング講座が行なわれました。
ミュージシャン学科のヴォーカルを志す参加者の皆さんと、サウンドプロデュース学科のエンジニアやクリエイターを目指す参加者の皆さんでのコラボ作業、新鮮な刺激をお互い感じつつレコーディング作業は行われました。
学内のEスタジオでレコーディングをしている様子です。ディレクション&歌唱指導はアニソンも多数リリースしている松田レレ先生!!!
参加の皆さんの歌声を収録したCDも無事完成しました。

ミュージシャン学科のレコーディングスタジオでは、先日卒業したばかりの浅生君が4月にリリースする作品をミックスしていました。
マンダラボーイズレコ発ライブ
4/12(土)下北沢屋根裏「第1回、仲直りサミット」
今作っている音源がプレスされ出回ります
とても楽しみです。

これから最終チェックを行なうためにスタジオに行ってきます。
学生達にProToolsを教えておいて本当に良かったです。
卒業生達の作品集も間もなく出来上がります。お楽しみに。

春の体験授業、音楽の世界に興味があるかたや音楽をやりたい方は是非是非お越し下さい。
レッスンを受けながら色々なことを身につけたり、進路についてスタッフが丁寧に指導させていただきます。
お待ちしております。
スケジュールは
http://www.tva.ac.jp/opencampus/
でもご確認出来ます