仕事に行きたくなさすぎる


目をつぶって、耳を塞いで、息を止めて、何も感じないように駆け抜ける5連勤


職場の人と会うのがだるい


お前ら鬱陶しいんだわ( ゚д゚)


みなさんもありませんか?


仕事が嫌というより、職場の人に会うのがだるいという現象


多分、職場の人が嫌いなんでしょうね


噂好きで、常に他人を偉そうにジャッジして、その癖自分は大した人間じゃないという


誰かをターゲットにしてお互いにネガティブな感情を確かめ合って、安心して、結束する


女子の嫌なところを凝縮したような人間関係😰


そんな奴ほど「女の子は怖いからね〜」と言っている


お前じゃい‼️


女子とうまく関わるには女子度を下げなさいと言われました


ごもっとも‼️


私もまだまだ女子度が高いからあれこれ気になるんですよね


私は機嫌が態度に出やすいので、普段からあえてテンションを一定にして過ごしているのですが、ついつい会話に参加したくなるときがあるんです


でも「こいつ今日は機嫌いいなぁ」とか、逆に全然会話に入らないときに「こいつ機嫌悪いんか?」とか思われるのが気になってしまいます


こういう迷いとか悩みってインキャ特有ですよね 笑


現に、そういうことで、あいつは今日は機嫌がいいとか悪いとか言われて腫れ物扱いされちゃいますし


もうほっといてくれ 笑


女子といってもアラフォーアラフィフのバ⚪︎アですよ


何を面倒くさいことやってんねん‼️


なんか、うちの職場の女子軍団は、自分のことを20代と勘違いしてるような人が多いんですよね


そうじゃないにしても一回り上の人に同じ土俵に立たれると「???」となります


以前、一回り上のTさんと、職場に推しがいるKさんの話になったとき「Kさんは昔、20代の子に「さっき推しと会いましたよ〜❤️」って報告されるのがすごい嫌って言ってた。でも、うちらは嫌がられてないから相手にされてないってことだよね 笑」と言われたのですが、いや、そもそも私は結婚してるし、お前はバ⚪︎アすぎるから相手にされなくて当然だろ


と全人類がツッコミを入れたくなるような超絶勘違い案件が発生したのです


私とお前は一回りも違うんだから勝手に一括りにするなよ‼️


図々しいと思わないのか?


こっちから一括りにするのはまだしも、そっちから一括りにしてくるのは違くない?


真面目な話をすると多分、その20代の子はちょっと自慢げに話しちゃってたと思うんです


それがマウントに感じて嫌だったってことなんだと思うんですけど、まあ、Tさんは図々しくも「うちらは相手にされてないよね😊」と勝手に同盟を組んできたのです


一回りも年上の人に同じ土俵に立たれるとなんだかモヤっとしてしまいます


はい、ここまでの登場人物、私(35)、Kさん(38)、Tさん(48)


バ⚪︎アやないかい‼️


一体何をやっているんでしょうね〜


バ⚪︎ア同士で😓


もっとおばさんってサバサバしてると思ってたけど、女って結局いつまでもネチネチしてるのかな〜って思いました


私子なし、Kさん万年独身、Tさんバツあり子持ちなんで、まあ、女度がなかなか下がらない人種なのかもしれません


でも、Tさんに関しては一度家庭を築いているわけだし、もう少し人に優しくなれないものかと思いますが


独り身になるとこうなんでしょうか


はたまた、こうだから独り身になっちゃったんでしょうか


恥ずかしげもなく女度をさらけだす職場のバ⚪︎アに違和感な日々です


ここで、私が発見した法則を発表します


大谷選手の結婚発表があったときに


「犬飼い始めた時点で気づいてた〜」とか言ってる女は高確率で面倒な女です


そして、全員高齢独身です(私の職場統計)


既婚女は全員「(そんなこと気づいて)すごいね」と言っていました


気持ちいいほど綺麗にわかれててなんか面白かったので、発表しました


めざとい女って色々と苦労するんだろうな、本人も周りも