困難を楽しみ

出会いを楽しみ

人生を楽しむ

 

 

香港に移住してきました

三児のパパ上野達也です

プロフィールはこちら

 

 

 

やりたいことがわからない。

けれど、収入を増やすために

起業を考えている。

 

 

そんな人が増えています。

 

 

SNS起業は、

スマホひとつあれば、

準備ができてしまうので

確かに始めるハードルは低いですね。

 

 

ただ、スマホひとつあるだけでは、

起業家として

成功することはありません。

 

 

 

 

どんなことで起業をするのか。

世の中をどうしたいのか。

どうして起業なのか。

 

 

根本部分が、

腑に落ちない限り、

ひたすら「不要な努力」を

積み上げることになります。

 

 

やりたくないことを

どうにかやろうと頑張るのは、

もう時代遅れです。

 

 

まずは、

どんなことで起業をしたいのか。

どんなことで人を喜ばせたいのか。

 

 

この答えを出す必要があるわけですが、

どうしてもわからない方は、

逆の発想をすると良いでしょう。

 

 

自分がやりたくないことを

ひたすら列記してみてください。

 

 

 

 

やりたくないことを書き出せば、

「やりたくない」を

克服する努力の必要はなくなります。

 

 

やりたくないことを

どうにかやろうと頑張るのは、

もう時代遅れです。

 

 

大事なことなので、

最後にももう一度書いてみました笑

 

 

Tatsuya Ueno

 

 

妻のブログはここから(^^)

 

***  adult only  ***

 

LINE@では

有益な発信であると

確信した内容を配信中です

94%の屁理屈と3%の悪意から

自論を展開する内容のため

adult onlyでお願いします。

 

▼▼▼

 

↑画像をクリック

(auキャリアの場合🆔検索

@hxa1913c で検索!!@をお忘れなく(^^))


 

***  ㊗️1万人 Instagram   ***


ほっこり写真をUPするアカウント

沢山のいいね、フォロー
ありがとうございます

▼▼▼
 


↑画像をクリック

Instagram🆔 tatsuya_tuzetta

 

 

 

 

 

 

20211206