困難を楽しみ

出会いを楽しみ

人生を楽しむ

 

 

香港に移住してきました

三児のパパ上野達也です

プロフィールはこちら

 

 

 

子供のうちは、

学校があって、

「卒業」がありましたよね。

 

 

いつしか、

「入学」と「卒業」がセットに

なっていますが、

 

 

そもそも「卒業」は

勉強を辞めていい、という

意味ではありません。

 

 

大人だから、

勉強をしなくていい。

ただ働いていたらいい。は

間違っています。

 

 

 

 

むしろ、大人こそ

「学校」がないからこそ、

自分で知識を深める領域を見つけ、

自分から学びにいく姿勢が

求められているわけです。

 

 

受け身になって、

ただ流れてくる仕事をこなすだけでは、

これから活躍することは

難しいでしょうね。

 

 

世の中で何が求められていて、

自分は何ができるのか。

常に考えられていますか?

 

 

学びからの「卒業」する日は

生きている以上、

来ないのだから、

 

 

いかに早く、

自分が突き詰めたい、と

思える領域と出会えるか

人生をより面白くする秘訣ですよ。

 

 

つまらない勉強ではなく、

自分が楽しいと思える「学び」に

時間を使ってみてください。

 

 

 

 

 

 

Tatsuya Ueno

 

 

妻のブログはここから(^^)

 

***  adult only  ***

 

LINE@では

有益な発信であると

確信した内容を配信中です

94%の屁理屈と3%の悪意から

自論を展開する内容のため

adult onlyでお願いします。

 

▼▼▼

 

↑画像をクリック

(auキャリアの場合🆔検索

@hxa1913c で検索!!@をお忘れなく(^^))

 


 

***  ㊗️1万人 Instagram   ***


ほっこり写真をUPするアカウント

沢山のいいね、フォロー
ありがとうございます

▼▼▼
 


↑画像をクリック

Instagram🆔 tatsuya_tuzetta

 

 

 

 

20211126