困難を楽しみ

出会いを楽しみ

人生を楽しむ

 

 

香港に移住してきました

二児のパパ上野達也です

プロフィールはこちら


 
 
 

【人を変えることは難しい】

 

 

 

いくら正論を言っても

相手の考え方を変えることは

難しいです。

 


特にある程度

人生経験を積んだ大人になると
なおさらです・・・

 

 


今まで生きてきた環境からの
価値観をベースに生きているので、

に基づいて思考しますので、
「これは間違ってる!」って指摘しても

ただ相手にうざがられるだけ

 

 

だから、

自分から相手を変えようと

しない方がいいです。

 

 

 

自分の基準を相手に伝えても、

信頼関係がない限り
不快に思われるだけなのです。

 

 
 

人には人の価値観があると思うので
相手を尊重してあげつつ、

他人を変えるのではなく、

まずは自分自身が変わること

 

 

あなたが変わることによって

周りも影響されるようになるからです。

 

 


  

そう、
自分から影響されるような人にならないと
人は変わらないんです。
 

 

 
私も周りの人にいい影響を
与えられるような

かっこいい生き方を心がけています。

  

 

 

 

Tatsuya Ueno

 

 

妻のブログはここから(^^)

 

***  adult only  ***

 

LINE@では

有益な発信であると

確信した内容を配信中です

94%の屁理屈と3%の悪意から

自論を展開する内容のため

adult onlyでお願いします。

 

▼▼▼

 

友だち追加

(auキャリアの場合🆔検索

@tu1021 で検索!!@をお忘れなく(^^))

 

 

 

 

 

 

 

20200606

20210309