困難を楽しみ
出会いを楽しみ
人生を楽しむ


香港に移住してきました
一児のパパ上野達也です。




10時過ぎインタースクールから電話

インターからの電話は大体
大した事ないのにピックアップの要求

案の定ピックアップの電話 

インタースクールに到着すると
子供が包帯を巻いてる

これは大ごとだ

と思ったら子供笑ってる

3日前に捻挫したところを
友達がわからず触ってしまい泣いたら
触られないように包帯巻かれたみたい

やっぱり大した事なかった

それでも
今日はもう連れて帰らなければならない

復帰するのに診断書の提出が必要

予約した病院に行く

1時間待たされ中←いまここ




些細なことでも
直ぐに連絡をくれる
インタースクールには
とても感謝している

何かあってからでは遅い

そしてその判断は
必ず医者(プロ)に判断させるから




香港の病院事情

公立病院は費用は安いが激混み
予約しても長時間待たされる

私立(プライベート)病院は
高額な医療費がかかる
予約すればそこまで待たされない
(場合によってはとても待たされる)


おすすめは

「自分にあうプライベート病院を見つけ
その病院で使える保険に加入する」

です

これで待たされる事も減り
高額な費用も抑えられ
快適な通院生活が送れます

先に保険に加入すると
気に入った病院で使えないことも
あるので気をつけて下さい


では!





Tatsuya Ueno



***  adult only  ***

LINE@では
有益な発信であると
確信した内容を配信中です
94%の屁理屈と3%の悪意から
自論を展開する内容のため
adult onlyでお願いします。

▼▼▼

友だち追加
(auキャリアの場合🆔検索
@tu1021 で検索!!@をお忘れなく(^^))