やっと完走!「逃亡者PLAN B」 | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

アマプラで20話

※画像はお借りしました



主演 ピさん→国際的に活躍する名探偵ジウ役

ヒロイン イ・ナヨンさん→家族を次々と殺され、犯人だろう「メルギデック」なる何か(人?組織?)を探して欲しいとジウの元を訪れた美しい依頼人ジニ役


ジニの婚約者で実業家で最大の協力者カイ役→ダニエル・ヘニーさん

この3人が、それぞれの立場から、黒幕と関わり、事件の真相に迫りつつ、ジニを巡って恋愛模様を繰り広げるおねがい

個人的には、ジニを愛し過ぎたゆえに、ジニを守ろうと裏切ってしまって、ジニから拒絶されちゃう、カイ役のダニエル・ヘニーさんが素敵にみえて、ジニとうまくいって欲しいのに、(設定的にNo.2 なんで、結ばれないか)と、ジニを諦めるカイを見たくなくて、途中、なが〜いインターバルを(笑)気づいたら数ヶ月越しで、見終えたという。笑い泣きでも、カイは、最後までジニひとすじでした💙よし!合格!(笑)


アジア各国でロケをしたらしく、大掛かりなドラマだったようで、日本でもロケをしたのか、竹中直人さんや上原多香子さんもご出演されてました。最初の方のお話が日本だったので、日本絡みのストーリーかと思いきや、そうでもなかった(笑)日本語も堪能なユン・ソナさんが重要なキャストで最後まで出演されていて、懐かしい気持ちにおねがい


サブカップルで刑事役のこちらの2人↓

ユン・ジンソさんとイ・ジョンジンさん。このカップルが、ガチャガチャしてて、なんか邪魔えーだったんですが、最終的にあっけなく悲恋で終わってしまって、やっぱり邪魔だったのかしら?グラサンそれにしても、イ・ジョンジンさんが演じてた班長は、できそうに見えて、ほんとにまわりを巻きこむだけの迷惑な班長でしたチュー 最後も、「あぶないから来るな」とか言って心配しながら、悪者たちの目の前で証拠音声ファイルのUSBを彼女に渡しちゃうしびっくり、それ、危険に晒してるからな!キミがっ!で、結局、彼女ったら班長をかばって刺されちゃうしキョロキョロ前のシーンでピさんも刺されて、腹から血を流しながら、耐えて戦って病院にも行かず復活してたけど、こちらの彼女は、一回刺されただけで、その場で亡くなったのがキョロキョロちょっと解せず。班長、救急車も呼ばず、抱きかかえて鼻水垂らして大泣きしてた。速い速いっ!死を確信するのが早いわっ!


と、ところどころ、ツッコミたくなる部分はありましたが、楽しく見終えたドラマとなりました。チョキ