サクサク見れる「アゲイン・マイ・ライフ〜巨悪に挑む検事〜」 | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

アマプラで16話

割とサクサク見てしまいました。


※画像はお借りしました



イ・ジュンギさん主演


熱血正義の検事(キム・ヒウ)↑が
巨悪政治家(チョ・テソプ)↓


の悪を暴くために挑み、殺されるびっくり
のだが、謎の女性(冥土の使い)に
「必ずチョ・テソプを捕まえる」事を
条件に、再び命を与えられる。
記憶を持ったまま、高校時代に戻り、
前の人生での失敗を好機に変え続け
巨悪チョ・テソプを追い詰めて行く…

巨悪政治家役のイ・ギョンヨンさんが
まあ、手強い悪がお似合いで。
その、崩れそうにない巨悪を
二度目の人生で、
前の人生では繋がれなかった出会いを
良い出会いに変えたお陰で
力強い仲間となり
影に日向に味方になってくれるため
面白いように陥れていく
恋愛要素も少なめで
楽に見られる爆笑

丁度、おなじように途中まで
サクサク見ていた
「財閥家の末息子」
(ソン・ジュンギさん主演)が
裏切り裏切られの骨肉の争いで
恋愛も絡んで来たりして
ちょっと重くなったので

おなじジュンギつながりでキョロキョロ
こっちにちょこっと浮気したら
一気に見てしまった次第(笑)
見てたら…この2つのドラマ
設定、骨組みというか、が
なんか似てるので比べてしまうのですが
…ほんとに、似てる。キョロキョロ

イ・ジュンギさん
このドラマでは、クールで
女友だちにも弟分にもいい距離で好かれ
何より、前の人生をうまく使って
出来好きなほど小気味よく
復讐していくので、今まで見た 
イ・ジュンギさんの中で
一番好感が持てました。
※あくまで私基準ねー

結局、本当に生まれ変わったみたいで
ファンタジーか社会派ドラマか
よくわからないですが
しかも、ラストシーンでは
やり返した悪人たちを
呼び集め、復活させようとする
新たな財閥女社長(的な)と
すでにいっちゃってる演技の
イ・ギュハンさんが出てて
シーズン2あるの?って感じですが
どうなのでしょう。