癒やされた〜「九尾の狐とキケンな同居」 | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

他のブロガーさんの記事を、見て

みたいなぁと思ってた作品です。

 

  

 アマゾンプライムで配信中。

全16話を見終わりました。

心が痛むような意地悪な恋敵もなく

999年も生きてるのに、人間の心を

勉強中の、ある意味ピュアな

ハンサムでお金持ちの中身は狐の青年。

チャン・ギヨンさんの美しい姿形を

生かしきった作品ですね~。

ヒロインのヘリさんは、

元気で飾らない感じが

恋のスケッチを見たときから

好きだったのですが、

チャン・ギヨンさんは

こんなに美しく、愛らしく、

スイート(笑)な姿を見せてくれるとは

思いませんでした。


韓国ドラマは、芸能界がスポンサーの

商品を売るための世界であることを

隠さず見せまくってくれるので

笑えることが多々ありますが、

この作品では、長老が毎朝飲む

スティックコーヒーが。

柔らかな陽の光を背負って

お湯を淹れて粉を入れるシルエット

飲むときは、横顔で…

もう、CMそのものだなぁと

気づいてからも

素敵すぎて、気にならない(笑)


笑った時の白い歯

クッと上がった口元

ささやくような喋り方

綿あめのように甘い声 ♪


思わず作詞作曲して

お風呂で即興、口ずさみました。

メロディはもう覚えてませんが、

歌詞は書き留めました(笑)(笑)


何が足りなくて人間になれないのか


自分を犠牲にして

愛しい人を守り

消えてしまって

戻れない暗闇の中で


最初からわかってた

意志も

意味もなかった

僕の人生を

変えてくれると


と、愛しい人を想うモノローグに

クッと来ました。


1000年を迎える前に

尾が9本を超える前に

愛 忍耐 犠牲

生きる目的

待っていてくれる人

を持てれば

人間になれる


…すなわち、それが人の道ということか。


考えさせられながらも

どこもかしこも

ほぼ(笑)

ハッピーエンドで

笑みで終われる作品。


もう一匹(?)の狐

カン・ハンナさんも

どこか足りないところが

キュートだし

ストレートに生きてる人って感じで

このカップルも良かった。


癒やされた〜

リピート決定の作品でした。


ありがとう。