あの頃に戻りたい…時がない。 | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

新たな年を迎えて
この先も
年を重ねて行くんだな
結構、人生も長くなったけど
あんまり変わってないなぁキョロキョロ
と思ったのがきっかけで

人生を変えるには
勇気がいるからなぁ
私が勇気を出したのって…
って、思い出してみた。

身寄りもないのに東京に出てきた
あれは、人生変えたなぁニヤリ
あの勇気は凄かったな、私。

はじめて異性とおねがい深夜まで
長電話して、父親に嫌味を言われた
翌日、謝ったことあったなぁ。
ちゃんと認めてもらわねばと
死ぬ気で勇気を出したんだった。
結果、怒りを思い出した父親に
さらに嫌味を言われたんだった。
怒鳴られたんだった。
…んだけど、
今思うと、思いがけない私の行動に
父親は戸惑った表情を一瞬見せた。
どうしていいかわからなかったのかも。
と、思えた。

それから、20年勤めた前職場を
もっと役者にシフトするために
安定を捨てて辞めたのも勇気がいった。

こうして振り返ると
私は、結構、勇気を出してきた。
偉いな照れ

とはいえ、今も
変わりたい思いがある。

どこからやり直せばうまく行く?
…以前、よくやってた想像。
中身は今のままで高校に戻って
もっと早く東京に出て…とか

今は、やり直したいと思わない。
どの時代にも戻りたくない。
…ことに気づいた。

この先の変化は望むけど
やり直す必要はない。

私は、私の人生を全部愛してるようだ。
照れ照れ

自分を大切に生きると
凄い変化がおきるものだ。