怒りを治めるツボ | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

今日、ちょっとした
やりとりの行き違いで
ストレスを感じることが
ありました。

でも、行き違いですよと、
私に否がないことをちゃんと伝え
その後の仕事をこなしました。
仕事はトラブルなく、普通に
みんなとお喋りもして
滞りなく終わりました。

けど、心にひっかかるものが
あったのでしょう。


帰ってから、関係ないところで
決着をつけた
元パートナーの言動を思い出し
怒りが、また、湧いてきた。
奥歯を噛みしめるほどの怒り。
もう、本当にいらない!
と、声に出して吐き出した。
本当に、もう、いらない。
思い出したくもない!と。

そして、今日のことを思った。
そうか、
私はもっと感謝してもらいたかった
予定を調整して協力したのに
待たせないよう急いで場所に行き
先について待ってたのに
ありがとう、と言われるだろうと
思ってたタイミングで
文句を言われるとは‥
私は、腹がたったんだよ。
もっと、大事にされたかったんだね。

この怒りを、無視せず受け止めた。

そしたら、このブログとであった。
足ツボマッサージはよくやるけど、
感情に効くツボでもあったとは!!

親指ぃ、マッサージしまくるぞ!!

ありがとう!ありがとうございます!