ありがとうは循環する | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

台風の被害が最小限に
おさえられますよう
祈ります。

関わっているミャンマーの
一家族が、今朝、団地内で引っ越しました。

朝いちで引っ越し屋さんが来てくれ
無事に新居に移れましたが、
元栓をあけても、水が出ないと連絡が‥。
水道局→団地管理の緊急連絡先→団地内管理事務所と回され、電話しましたが
団地内管理事務所は留守電です。

台風で出勤できてないのでしょう。
本人に、もう一度、元栓を間違ってないか
いっぱいちゃんと開いたか、確認してみてと
電話でやり取りしていたら、
「あ、水が出た。」とのこと。
ガスの担当者が来てくれていて、
水道も見てくれたようです。

予約の電話をサポートしたのですが
ガスだけは、新居で使う時に
担当者が訪問しないといけないと、
予約時間を17時〜19時にしたので
台風がひどくなるのではと心配してましたが、
ちゃんと本人と連絡が取れ
早めに来てくれたみたいです。

ガスの方もご無事で
ガスだけでなく、水道もちゃんと
整って、ほんとに良かった。

本人から、
電話でも、話したのに
メールでも報告が来ました。

ひらがなで入力ミスがいっぱいのまま。
(笑)

でも、最後の一文だけは
なぜか、ミスなし。

はいありがとうございました

ちょっとだけ大変な思いもしたけど
台風の中、働いて
みんなのために動かれている
方々の存在を感じることができて
私もありがとうの気持ちが湧きました。

そして、私自身も
ありがとうと言われて
嬉しかった。

ありがとうは循環する。
ありがとうが地球上に、溢れたら
地球の「大変なんだよ!」って叫びが
癒やされるんじゃないかな。

地球を癒やそう。
感謝の祈りを捧げよう。