ひとつの決着 | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

今日、思い切って
ある友人と二人で会うことにした。

なんと10時間近く
一緒に過した。

今まで、あることの関係者には
言えなかったことを言った。
言えた。
そこから、さらに、衝撃的と言える事実を
聞くことになった。
ショックは、かなり少ない
しかし、溝落ちが急に痛みだし
吐き気がしてきた。

友人が言うには、感情のツボらしい。
嫌な感情を鉛をイメージして吐き出し
代わりに光を取り込むように。
そして、とことん泣くように。
と、アドバイスを受けた。

涙が出ない。
思えば、このことは
もう数カ月悩み、浄化もされてきた
そして、今朝、突然、
涙が溢れてきたのだった。

わかっていたかのように。

涙、先出し(笑)だったのかも。

とにかく、私は、ほんとに
新しいステージに進んだと思う。

この痛みが、大きな変化を象徴している。

ここからは、ワクワクする人生を
創り出していくのだろう。
揺るぎない思いが湧いてくるので
きっと、正解。

長かった。
けど、絶対に抜ける。
自分がまず幸せになること。
シンプルな法則。
こんなストーリーを見せてくれるんだな。
溝落ちは痛めど、心は痛まず。
ほんの小さな、痛みやモヤモヤも
口に出せた。友人は受け止めてくれた。
私自身も受け止めた。
それは、私自身を癒やしたんだな。
素直に口にした私を褒めよう。
抱きしめよう。

有り難う。有り難うございます。