ネガティブな妄想は自分へのいじめだった | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

昔から
ネガティブな妄想をしてしまう
性格傾向があると
わかっていた。

今朝、ふいに
これって
自分をいじめてる行為だ
との思いが湧いた。
腹落ちという感じの思い。

焦ったり
怒ったり
嫉妬したり
必ず嫌な気持ちになる。

私自身に対して
ひどい扱いをしてる。

これでは
自分と仲良くなれないなぁ。

パートナーに関わる
ネガティブな妄想も同じ意味になる。
結局、自分をいじめていることになる。

こんなことを
ずっと私は私にしてきたんだ。
辛かったね。
よく、頑張って来てくれたね。
私はもう一度ここから
私と向き合い、大切にしていこう。

今年の誕生日は、切り替えの時。
新たに生まれ変わった日。

さぁ、行こう
私と仲良く行こう!