お金さん、喜んでる! | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

一昨年、人生初の
仮想通貨投資…ってやつに
手を染めてみましたキョロキョロ

毎週月曜日に、アプリを操作すれば
自動で最適な投資をし続けてくれる
購入した仮想通貨は、これから有望
って勧められ、その仮想通貨を
日本円にするにはどうするのさ!?とか
諸々の疑問を抱えたまま
紹介者を信じて、未知の世界へダイブ!!!

昨年末にサイクルが終了しましたが
その後の作業を教えてもらう時間が
取れないままになってて
悶々…悶々…ムキー

紹介者とは、連絡取れてますが
なんせ、多忙な人。
待ってても、悶々とするなら
動こう!と
先ほど、ボランティア精神で
私みたいに、ニッチモサッチモな
人達に、無償でレクチャーしてくれる方と
つながり、教えてもらってきました。

この方、今日は朝から6人に
ずっと、説明し続けてくれてました。
ボランティアです。
相手から言われなければ
ご本人からは、お茶代すら請求を口にしないそうです。えーん

私の前に相談に来てた女性、
次々に疑問をぶつけ続けますが
どれにも、丁寧に答えてました。
皆さん、初対面…だと思います。

私の相談は、ほんとに初歩的なことで
30分程度で解決。
実は、この初の仮想通貨投資
大損、になってました。
トホホ。チュー
でも、知りたいことは知れました。
悶々がクリアになって
なるほど!が降りてきたのです。

で、一日、人のために
奉仕続けたこの方に
お礼について、自然に聞いてました。
お茶代で良いです、とその方。
1000円お渡ししました。
お支払いなく、帰られる方もいらっしゃるそうです。

その方は、横浜から新宿まで来て
教えてくれてて、
後で、長時間(10:30から19:00くらい)
カフェで次々に、相談に乗ってたので
腰痛が悪化したそうで、
ロマンスカーで帰ったとのこと。
おお!私のお金さん、役にたったかな
って、思いましてね!

お金さん、喜んだろうなってね。

お金の使い方が
ちょっと、わかった感じです。
お金を払うって、その後のお金の働きを
想像して、そのお金が役に立ってると
感じられるようになると、幸せですね。
嬉しいです。

ってお話でした。

大損した仮想通貨に投資したお金も
そういえば、役に立ってるなって
思えてきて、そしたら、また、大きくなって
帰って来る時がくるねと
思えた次第ですニコニコ