みなさんさようなら | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

連休2日目も
レンタルDVD

2013年にリリースされたらしい
浜田岳さん主演
小学校の卒業式直前に
教室に侵入してきた
中学生に
目の前で友達を殺され
住んでる団地の外に出られなくなった
少年の半生を、描いてた。

中学は、団地の外にあるらしく
彼は、中学には行ってない。
団地内に引きこもり。
子供のころは、団地も栄えてた。
商店街で就職すると、
彼なりに人生設計もしていた。

年齢を重ねるうちに
環境も変わる
変わらずに生き続けようとする
彼には、困難が襲いかかる。

まるで、人生そのもの。
切ない。生きるってなんだ。

でも、彼はなんとかんとか
危なっかしくも
乗り越える。
結局、自分の人生から
逃げることはできないから。
彼は闘う。
必ず、その時々に味方がいる。
彼は負けない。

見終わって、はぁっと
ため息をつく。
重いけど、何かが残る作品。

他に、波留さん、倉科カナさんなど
皆が中学生から青年までを
演じていて、これもまた、みどころ。