レルミナ、高っか! | さようなら、子宮 の備忘メモ

さようなら、子宮 の備忘メモ

44歳、都内一人暮らし。最大41mmの筋腫で全摘出を決めました

MRI検査の結果を聞いて、

手術を正式にお願いしてきました。

 

やはり筋腫自体はそんなに大きくないと。

ただ、場所があまりよろしくないのは確か。

抵抗がないのであれば、全摘手術は可能。

 

とのこと。

 

抵抗がないわけではないんですー。せんせい。

そんなん、ありありに決まってる。

けど、あと7年も8年も、

持ちこたえられる気がしない。

外出先で服を真っ赤に染めるのはこりごり。

だから、お願いするのですー。

 

というわけで、手術決定。

9/25。だいぶ先。

 

ちょっと膀胱にも突き出てるそうで、

(いや、だと思ったよ。めっちゃトイレ行くもん)

小さくしておくに越したことはないそう。

 

で、次回生理から「レルミナ錠40mg」を服用します。

 

いや、このお薬、高っか!!!

薬局で会計のとき、びっくりしたわ。

保険適用でこの金額は初めてだわ。

 

副作用とか、いちおう調べておきますかね。