小学校に馴染めない | 幸せ計画~2017.4☆2018.9 年子姉妹育児中〜

幸せ計画~2017.4☆2018.9 年子姉妹育児中〜

お付き合いしていた彼と
同棲生活を経て入籍しました♪
ゆるーい日々の記録(^-^)


2014年4月・同棲開始
2015年8月・入籍
2017年4月・第1子出産
2018年9月・第2子出産


こんにちは!
雨が続いたり、止んだら止んだで
ジメジメ暑かったり。
暑気払いしたーーーーい。
ビアガーデン行きたーーーい。

この1年くらいは禁酒してるんですけどねよだれ

私ストレス溜まったり風邪引いたりすると
お酒飲んで紛らわすタイプでして。
強くないから量は飲まないんだけど
今のメンタルだと毎日飲んじゃって
めちゃくちゃ太る可能性大なので。
自らを律してます悲しい

前置きが長くなりましたね!!
本題良いですか?

もう最初に本題ドーンといっちゃうね!

うちの学校、諸費明細がないんだけどどうなってんの。

はい。これ。

変動はあるけど毎月さ、
1万円弱くらいの諸費が引き落とされるわけです。

おたより持って帰ってきてさ、
○月○日までには入金してね!とは書いてある。
でも内訳の明細は無し。

給食費がいくらなのかすら分からん!

そんなことあります?
きっと私が入学時の資料を確認し忘れたんだな。

そう思って今朝。
知り合いの先輩ママさんに聞いてみました。

あー、明細?ないない!持って帰ってきたことないよー!!

そんなバナナ不安
えっ、ある?そんなことある?
各家庭から結構な金額を集めておいて
内訳を出さないなんてそんな…
そんなバナナ不安(2回目)

ていうか保護者の誰も何も突っ込まないの?
そんなんで良いの?

私すごーーーーくモヤモヤするんですけど?
連絡帳に書いていいかな?
もしかしてペーパーレスで
学校ホームページとかから確認出来るの?
って確認してみたけどそんな項目はなく。

そもそもペーパーレスにするなら
無駄な学校だよりの発行をやめろ。
白黒印刷で写真は潰れて
誰が誰だか分からないような手紙いらないよ。

もしかしたら保護者会資料に
今年度予算とかで書いてあるのかな。
パスワードとか入れなきゃいけないから
まだ確認できてないんだよな。
帰ったら確認してみるか真顔

なんか、こう、
小さなことなんだけど
こういうモヤが積み重なって

やっぱ小学校好きじゃないわー

ってなっちゃうの良くない昇天
あ、私が勝手にモヤモヤしてるだけで
長女は毎日楽しそうです飛び出すハート

みなさん明細もらってますか?

それでは、また!