梅雨〜 | 幸せ計画~2017.4☆2018.9 年子姉妹育児中〜

幸せ計画~2017.4☆2018.9 年子姉妹育児中〜

お付き合いしていた彼と
同棲生活を経て入籍しました♪
ゆるーい日々の記録(^-^)


2014年4月・同棲開始
2015年8月・入籍
2017年4月・第1子出産
2018年9月・第2子出産


こんにちは!

全国的に梅雨入りしましたね〜
名前通り梅雨生まれのわたし。

雨大嫌いです(`・ω・´)キリッ

洗濯乾かないし
部屋も肌もベタつくから除湿必須だし
床拭きしてもスッキリしないし
部屋に外気入れられないし
布団干せないし
アホ毛はぴょんぴょんするし
上げたまつ毛も巻いた髪もすぐ元通りだし


いいことないね!!

植えたトマトも水分過多で割れちゃうし傘

しかも雨だと小学生はさ
手荷物たくさんある中
傘も差さなきゃいけないという。
徒歩、傘、手荷物の三重苦泣き笑い

可哀想だからそんな日は送っていきます。

過保護かなあと思いつつ、
ランドセルだけでもほんと重いんですよ。
置き勉できるから教科書なんて
国語しか入れてないのに重いの。
タブレットある日なんて最低。
しかも暑くなってきて水筒もしっかり
お茶入れるからそれだけで1キロはあるし。

大人でもゲンナリしちゃう荷物量ネガティブ

今月は長女も次女も参観がありましたが
2人とも(特に長女かな)
問題なく過ごせているようで安心しました。

長女の参観終わりに隣にいたお母さんに
「長女ちゃんのお母さんですか?」って
話しかけられて、
いつも仲良くしてもらってる子の
お母さんだったみたいでお互い挨拶をスター

「うちの娘が、長女ちゃんのお母さん美人だった〜って話してくれて…ほんとお綺麗ですね長女ちゃんそっくりニコニコ

なんて褒められて喜ぶ単純な女は私です笑
でもそのお母さんもスラッとしてて
女優さんみたいでお綺麗でした目がハート
話してみたら感じも良くて、
このまま何事もなく長女が仲良く出来たら良いなと。

ジメジメムシムシ嫌な気候が続きますが
夏バテ、熱中症には気を付けていきましょうね爆笑


それでは、また〜