皆勤賞の代償 | 幸せ計画~2017.4☆2018.9 年子姉妹育児中〜

幸せ計画~2017.4☆2018.9 年子姉妹育児中〜

お付き合いしていた彼と
同棲生活を経て入籍しました♪
ゆるーい日々の記録(^-^)


2014年4月・同棲開始
2015年8月・入籍
2017年4月・第1子出産
2018年9月・第2子出産



先週皆勤だった長女!!
土日も元気に過ごして
月曜!!幼稚園頑張ろ!!
って話した日曜の夜。

寝て起きたら咳…(白目)

そんなに酷くないけど、
いつもの痰がらみの咳に比べると
今回はちょっと違うなぁと思って

月曜は休ませて耳鼻科〜

先生に

「喉がしっかり赤いねぇ。これからかな」

って言われて薬もらって

火曜の朝。

発熱、40度( ˙-˙ )スン

急に高熱出たもんだから飲んだ水分全部出すゲロー

その日の夜中にはもう咳がピーク。
ずっと咳が出て眠れないし
昼間下がってた熱もぶり返して辛そうだし
とりあえず座薬突っ込んで、
前に貰ってたホクナリンテープ貼って、
気付いたら朝になってましたチーン

朝イチで小児科の予約とって
(月曜の耳鼻科と迷ったけど熱も高いしかかりつけの小児科に)

長女の咳の酷さに看護師さんたちが代わる代わる

「それはしんどいね…夜寝られた…?」

って心配してくれる笑い泣き


そ、し、て、

検索結果………


先生「RSだね!陽性の線がこんなに濃く出てるよ!」

ソウデスカ…ハハハ…


先週皆勤の代償はRSでした(今週マルっと休み)


とりあえず吸入して粉薬とステロイドのシロップもらって。

咳が酷いから金曜にまた再診になりました真顔


今週病院3回でーす!!!屍


長女の咳も早く治まって欲しい、けども。

絶対次女にも伝染るからそこからが本番みたいなとこある真顔
私のメンタル的に真顔

木曜の朝現在、次女も鼻水垂らし始めたから
週末が怖すぎるんですが真顔
もうなんなら明日ピーク持ってきて真顔
一緒に診察予約取るから真顔


…そう上手くはいかないのが育児って分かってるけどね笑い泣き


心配したお隣ちゃんが美味しいケーキ
差し入れに持ってきてくれて

「つゆちゃんがメンタル病んだら大変だから」

って危うく泣くとこだったよね
(弱ってるから優しさが染みる)


今週はしっかり休んで、
来週からは行けたらいいけどな…
まだ熱燻ってるし
咳が残ってたら無理かなぁ…

みなさんもRSにはお気を付けくださいゲロー


それでは、また!