最近の悩み | 幸せ計画~2017.4☆2018.9 年子姉妹育児中〜

幸せ計画~2017.4☆2018.9 年子姉妹育児中〜

お付き合いしていた彼と
同棲生活を経て入籍しました♪
ゆるーい日々の記録(^-^)


2014年4月・同棲開始
2015年8月・入籍
2017年4月・第1子出産
2018年9月・第2子出産


お久しぶりです!!

書きたいことは色々あるのに
書くの先延ばしにして忘れるパターンガーン

今回は忘れる前に!!
長女へのストレスを吐き出します!!


前から食べムラがあった長女ですが
ここ数ヶ月は「文句」言うようになりまして。

例えば、

「えー…これ美味しくなさそうだからヤダ…長女これ嫌いだし食べたくない」

とか

「おぇー、美味しくない」

とか

「これじゃなくてうどんが良かった」

とか

「お店に食べにいこうよ」

とか

…もうね、あげるとキリがない。
しかもこれ、私が作った料理にだけ。
冷凍食品とか外食の時は普通に食べるんですよ。


大人気ないとは分かっててもね
毎日毎食手を抜きながらも
子供たちの為に考えて用意してるものを
↑みたいに言われて
挙句の果てに本当に不味そうに食べられて
結局ほとんど残飯!!生ゴミ!!

みたいな日々を送ってると

あー、私はわざわざお金と時間を使って
生ゴミ作ってるのか…

って涙も出る。

し、イライラも爆発しちゃうムキー


だから最近は長女が文句言う度に


「食べたくないなら食べなきゃいいでしょ!!誰も食べて下さいなんて言ってない!!でもお腹が空いて何か食べたいなら母さんのご飯食べるしかないの!!食べるなら食べて、食べたくないなら文句言うのはやめてあっち行ってな!!」


と…捲し立てる…大人気の欠けらも無い母…


もう否定的な言葉ばっかり聞きたくなくて
語彙力の無かった食べムラ期の方がまだマシだった…チーン


自分の料理を自分で捨てるツラさはきっと
料理しない人間(主にうちの旦那)には分からない。


旦那も旦那で私の料理に文句は言わないけど
褒めたりもしない人だから
本当に私の作る料理が不味いんだとすら思えてきて
毎日毎食用意するのがとてもしんどい真顔

次女も食べムラはあるけど
基本的には何でも食べる子だから
それだけが救いです。

次女が食べないときはメンタルどん底ゲロー


私の料理がそんなに食べたくないなら
どっかよそで美味しい料理食べさせてもらったら…

ってなっちゃう。






別に私がメシマズってわけじゃないはずなんだけどチーン


子供のご飯、いつまで悩まされるんだろうかチーン


それでは、また〜