幼稚園の話 | 幸せ計画~2017.4☆2018.9 年子姉妹育児中〜

幸せ計画~2017.4☆2018.9 年子姉妹育児中〜

お付き合いしていた彼と
同棲生活を経て入籍しました♪
ゆるーい日々の記録(^-^)


2014年4月・同棲開始
2015年8月・入籍
2017年4月・第1子出産
2018年9月・第2子出産



こんばんは!

子猫保護の話が途中ですが
それはひとまず置いといて。

長女の幼稚園の話を( ・∀・)



今朝、願書提出だったんですが
希望の園は先着順と聞き、
早朝5時に起きて様子を見に行くと
既に10人くらいは並んでるポーン

どちらにしても旦那は仕事に行くし
娘たちを連れてこなきゃいけないので…
ひとまず帰宅して、2人を起こして
朝ごはんと着替えを済ませて
再度到着したのは7時過ぎ。

さっきいた車と人がいなくなってる。

整理券配る可能性もあるって言ってたし
そうなったのかなキョロキョロ
でも受付時間の10時まで娘たちと
並ぶの大変だしその方が有難いな〜

なんて呑気に入口に行ってみたら園長先生が出てきて


「3歳児さん?整理券、これで最後だったんですよ〜」


まじっすか。

めちゃくちゃ滑り込みセーフですね?!
ていうか7時の時点で整理券なくなるってなに?!


というわけで、

なんとか無事に入園申し込みしてきました。

また月半ばに面接?面談?があるんだけど
まさかそこで「入園許可できませーん」
とか言われちゃうのかな…
そして子供は普段着でって言われたけど
私は?!私は何着ていけばいいの?!

入園説明会の時はちょっと綺麗めな服で行ったけど
オフィスカジュアル的な感じなら大丈夫?!
お受験タイプの幼稚園じゃないし
まさかカッチリフォーマルじゃなくても大丈夫よね?滝汗

何聞かれるんだろう真顔

まぁ長女のことだよね。
私さ、我が子のこととは言え
いざ「どんな子」って聞かれたら
本当に分からなくて。

丸々4年自宅保育でそれって
親としてどうなのって思うんだけど。

だからちゃんと長女のこと説明できるか不安です。

でも幼稚園で長女だけの社会が出来たら
もっと世界は広がるだろうし
私以外の人に育ててもらう時間って
長女にとってすごく大事だと思うから
私なりに一生懸命伝えなきゃなと。


10月11月はバタバタしそうです。
あっという間に1年終わりますねこれゲロー

来年入園のお母様方、お疲れ様ですチーン
(願書提出、先着順やめて欲しいですよね)






それでは、また〜