昨日 間違えて警察まで行って

猫の遺体・・・届けありますかと・・・

夜も 棟の周り 何回も見回って見ましたが

わからず・・・・

 

今朝 可燃ごみ出しに 六時前に行き

帰宅すると玄関前の椿の生垣の下で

ニャー~~~~ 

アラ チビ 生きていたの!

思わず 抱き上げて モミモミしようとしたら

人間なら 激痛のうめき~~~~みたいな鳴き声

よく見ると 歩き辛そう???

逃げもしないので 部屋に

もう 普通なら 暴れて 逃げるのに ぐったり・・・・

 

なんか しっぽか 足か・・・膨れ上がっている~~~

それから

病院の始まる 九時半まで 長いこと 長いこと~~~~

チビは 束縛は嫌で 部屋の外に出たがる。

隙あらば クロタンは 喧嘩を吹っ掛けようとする~~~~

 

なんかね。

虫か 喧嘩か 毒蛇か~~~~

噛まれて 膿んで 腫れて 潰れて・・・・

腐って ビチョビチョに・・・

かごに入れられ行く途中で

おしっこも してしまい 

辛い思いをさせてしまいましたが

 

患部を洗って きれいにして 腐っているところを切り取って

つなぎ合わせる・・・・かなり 以前からだと・・・

私は すこしも 気づかなくて

ご飯を食べに来れば それで いいとしていました。

 

彼女も飼い猫は嫌で 自由に野良として生きたいようなので

手術後は 昼寝するところに置いて

体に自信が持てるようになれば

チビの好きにすれば いいかなと思います。

 

クロタンの母猫だから

こんな形で死なれていたら申し訳なくて

生きててくれて よかったです。

体に何かあったら 頼ってねと言っていましたが

会いに来てくれて嬉しかったです。

 

今ね 電話がかかってきて

手術おわったようです。

迎えに行ってきます。