X情報です。

 

 

↓こちらです。

草なぎ剛『AERA』表紙&インタビューに登場!「“恐怖”があるから面白い」(THE FIRST TIMES) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

 

■久しぶりに共演した小泉今日子とのエピソードも! 

 

草なぎ剛が、5月13日発売の『AERA5月20日号』(朝日新聞出版)の表紙とインタビューに登場。 

 

様々な難役を演じる草なぎが、役に向き合う際に感じる「恐怖」、そしてそれをも楽しむ感覚について語る。 トランスジェンダーを演じた『ミッドナイトスワン」』で高い評価を受け、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』で唯一無二の存在感を放ち、そして5月17日公開の映画『碁盤斬り』では時代劇の主演を務める草なぎ。

 

ただ、「自分は役者だ」とカテゴライズすることはないと言う。 「いろいろやっているからこそ、演じるうえでのヒントになっていく。若い頃からそんな環境にいたこともあって、『むしろ演技だけやっているのってつらくない?』と思うこともあるんです」と話す。 

 

ただ、難役を前に「できるかな」と思うことはあるとも言う。 そして、草なぎは「“恐怖”があるから面白くなり、作品ができあがっていくのだと思う」と語る。そんな演じることに対する深い思いが伝わるインタビューでは、久しぶりに共演した小泉今日子とのエピソードも明かされる。 

 

さらに、映画『碁盤斬り』で共演する清原果耶との対談も掲載される。蜷川実花撮影の静かさと強い意志をたたえた写真も要チェックだ。 

 

書籍情報 2024.05.13 ON SALE

 『AERA(アエラ)2024年5月20日号』