もちろん「ななにー」じゃないけど

大好きな 野球番組のMCです。

 

 

↓こちらです。

中居正広がMLB開幕戦「大谷翔平vsダルビッシュ有」ソウル現地リポーター ABEMA初出演 (msn.com)

 

 

中居正広(51)が、20日に韓国ソウルで行われ、ABEMAが無料生中継するメジャーリーグ開幕戦「ドジャース-パドレス」(午後6時)にスペシャルゲストとして出演することが15日、分かった。ABEMA初出演の中居は、試合中継の前後に現地リポーターとして、韓国・ソウルから熱狂ぶりを伝える。

 

パドレスのダルビッシュ有投手(37)は、2年ぶり4度目の開幕投手を務めることが決まっている。今オフにエンゼルスから10年総額7億ドル(約1015億円)と言われる巨額契約でドジャースにFA移籍して、先月29日に日本人女性との結婚を発表した大谷翔平選手(29)とは、いきなりの“日本人対決”となる。

 

注目の対決に中居は「こんなにも複雑な、メジャーリーグ日本人対決はないと思います。大谷選手にとっても移籍後の初戦、ダルビッシュ投手にとっても開幕投手、お互いに大事な試合だと思います。

 

理想で言うと…ダルビッシュ投手が5回3分の2、80球、2安打、無死球、無失点で勝利投手。その2安打は大谷選手のヒットのみ。大谷選手はその後もヒットを2本打って、4打数4安打。1-0でパドレスの勝ち、ダルビッシュ勝利投手! です。ワクワクしています。楽しみでなりません。みなさんご覧ください」と両者ともに活躍する結果を願った。

 

メジャーリーグで活躍する日本人選手たちに対しては

「昨年、WBCがあったということで、シーズンに入るとコンディションが思わしくない選手がメジャーリーグに限らず、日本プロ野球の選手にも多かったのではないかと思います。今年は、調整もしっかりできていると思いますので、昨年の世界一の名に相応しい頑張りを、日本人のレベルの高さを、世界に見せつけてもらいたいと思います。特に、(ジャイアンツとマイナー契約の)筒香(嘉智)選手にはなんとか今年、めざましい活躍を期待したいと思います」と話している。

 

中継の解説は里崎智也氏と西岡剛氏、実況は元フジテレビの田中大貴アナウンサーが務める。スペシャルゲストに古田敦也氏、スタジオゲストに松田宣浩氏、VTR出演に五十嵐亮太氏、谷繁元信氏。

 

 

 

ABEMA初出演となる中居正広