X情報です。

 

 

↓こちらです。

香取慎吾さんのアート展、東北で初開催…大震災から13年「一人でも笑顔にすることが僕の仕事」 (msn.com)

 

 

 

個展への思いを語る香取さん(1日、福島市で)

 

 

 

俳優の香取慎吾さんによるアート作品展「香取慎吾 個展 WHO AM I―SHINGO KATORI ART JAPAN TOUR―」が、2日から福島市のとうほう・みんなの文化センターで始まる。1日は香取さんが会場を訪れ、「ぜひ様々な世代の方に楽しんでほしい」とPRした。

 

 香取さんはこれまで大阪府や福岡県、石川県などで個展を開催しており、東北では初めてとなる。会場は「光」と「闇」のエリアに分かれ、福島開催に合わせて制作した、赤べこをモチーフにした絵画「いいべした福島」などの作品約200点が並ぶ。作品を展示するだけではなく、音楽や光などを使った演出もある。

 

 香取さんは、東日本大震災から間もなく13年となることにも触れ、「自分のアートで一人でも笑顔にしたり、その瞬間を楽しいなと感じてもらったりするのが、僕にできる仕事だと思う」と語った。

 

 4月7日までの午前10時~午後6時(金曜と土曜は午後7時まで)。3月4日と18日は休館。一般2000円、中高生1300円、小学生600円など。