羽鳥善一先生のご夫婦家族に和みますね。

 

 

↓こちらです。

NHK朝ドラ「ブギウギ」 羽鳥善一役の草彅剛、でんでん太鼓持ち3ショット…視聴者「スズちゃん行く前まで、何なさってたんでしょう」 (msn.com)

 

 

作曲家、羽鳥善一(草彅剛) 「ブギウギ」場面写真より

 

 

 

戦後の世の中に、人々を楽しませ、励まし、生きる活力を与えた歌手・福来スズ子を趣里が演じるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」(月~土曜前8・0)の公式X(旧ツイッター)が6日更新され、作曲家・羽鳥善一役の草彅剛がでんでん太鼓をもって、趣里と妻の麻里役の市川実和子と一緒に羽鳥家のセットに座っているオフショットが公開された。

 

以下ネタバレあり

 

投稿では「スズちゃんから羽鳥先生へのたってのお願い。話を聞いて緊張しつつも快く引き受けた羽鳥先生と、うれしそうな麻里さんが印象的でしたね! 撮影後のオフショットをお届けします」とつづられた。

 

放送では、スズ子は、羽鳥善一の自宅を訪ね、新曲を作ってほしいとお願いをする。珍しいスズ子からの新曲のリクエストに羽鳥は戸惑うが、スズ子の「助けてほしい」という思いを受け、新曲の作曲を引き受ける。

 

一方、妻の麻里は、スズ子が一人きりでの子育てに疲れているのではないかと心配する。そんなある日、まだ乳飲み子のスズ子の娘・愛子が熱を出し、スズ子は夜中に村西医院に駆け込む。麻里もスズ子から知らせを受け駆けつけてくる、というシーンが描かれた。

 

朝ドラファンからは

「コレコレ、羽鳥先生の笑顔最高だよね 麻里さんの言う事きいて待っててよかった」という、スズ子との〝コンビ復活〟を歓迎する声のほか、「三人共、とても素敵な笑顔です 羽鳥ご夫妻はスズちゃんにとって、心の支えであり、東京での父母のようですね」「ご夫婦でスズちゃんをサポートしてくださってどれだけ心強いかと思います」「ウキウキ善一先生の持つ太鼓が気になって~ スズちゃん行く前まで、何なさってたんでしょう」といった感想が寄せられた。