ツイ情報です。

 

 

↓こちらです。

香取慎吾“リトカ名人”として初の取材対応「久々だよ、こんな数のカメラの前に立つのは(笑)」 (msn.com)

 

 

『メイプルストーリー』オフラインイベントに登場した香取慎吾ふんする”リトカ名人”

 

 

 

 俳優で歌手・香取慎吾が扮するゲーム実況者「リトカ名人」が3日、都内で行われたオンラインRPG『メイプルストーリー』のオフラインイベント「Super Maple Party」に来場した。

 

 多くのゲームユーザーが来場するなか、サプライズで会場に姿を見せたリトカ名人は「『メイプルストーリー』に出会ったのが一週間前くらい。プレイしてから初めてのことだらけで、こういうゲームのオフラインイベントに参加したのも初めて。みんなすごく楽しそうで、僕もすっごく楽しかった」と盛り上がりに目を輝かせる。

 

 報道陣の取材にも対応し「リトカ名人って香取慎吾をひっくり返して『リトカ』と。昭和の憧れの名人たちのようなキャラとしてYouTubeで遊んでいたつもり」と、まず“設定”を説明した上で、ズラッと並んだ取材カメラを眺めて「フラッと来たので、こんなメディアの人がいるとは…。久々だよ、こんな数のカメラの前に立つのは。急に芸能人になった気分(笑)」と驚いていた。