冷え込みも少なく あたたかです。

昨日 明日はお墓参りに行こうと

咲き過ぎたけれど 菊の花を切って束ねておきました。

母の月命日は14日だけど

いつもの 早めに いくことにしました。

風もなく 穏やかで いい散歩日和ですね。

 

昨今

私の年齢よりも ずっと 若い芸能人の方が亡くなられ

誰も いつ 死ぬということは わからなくて

一人暮らしは 身に染みます。

心残りであろうと切ないです。

しかし

いくつになって 生きられるものなら生きていたい。

しかも 健康で自分のことが自分でできる・・・なかなか むつかしい。

 

パソコンでネットニュースばかりですが

最近では 南海キャンディーズのしずちゃんの結婚。

これは本当にうれしかったです。

相棒の山里さんが素敵な女優さんと結婚されて

橋渡しは しずちゃんとなると

なんとしても しずちゃんにも いい人と結婚してほしいと思ってました。

それが

ほんとうに 素敵な人と結婚されることに

プレバトで 絵の才能もあるし お似合いの二人です。

こころから おめでとう お幸せにと 拍手です。

ニュースを読んでは喜んでいます。

 

今日も 1日 いい日で ありますように。