今夜の「ブラタモリ」 in 広島。


原爆ドームを見ながら

広島に原爆を落とされて ゼロからのスタートになった。

七十年 過ぎて 

素晴らしい都市になったけど・・・

なぜか テル君のテーマソングが流れていた(僕の歩く道)


飯島マネとSMAPに

ジャニーズ事務所から爆弾を落とされたようなものか・・・・と

しみじみ思う。

心は ズタズタに傷ついているのに

笑顔で 仕事をし続けるSMAP。


今はゼロからのスタートになった。

必ず 自由に仕事ができるようになるぞと誓う。



ブログ書く前に PC開けたら

SMAPがファンの奪い合い!!と書いてあった。

なんなん??

今まで 話す機会も時間も与えられず

ジャニ事務所が強引にSMAPを解散させてしまった。

そして オリンピック利権を権力で奪い 

SMAPから外し

後輩君に持って行くという 本心をあらわにした。


あれから 一カ月過ぎて

どうするつもりかと思っていたスタッフも

ジャニ事務所の 

これがやりたいことだったということが見えたのかな。

番組の中で 本人の今の気持ちをようやく語ることができた。

それを

ファンの奪い合いと書く・・・・姑息な人たち。

悪意そのもの・・・・

事務所に言われなくても事務所の意に添って書く

ご用達マスゴミ・・・情けないね。


SMAPはそんな心の狭い人たちじゃありません。

ファンも 五人の幸せを心から祈ってますよ。

くだらないことを書かないでください。

SMAPが 少しでも 大衆から喜ばれると

下げ記事をかきたくなるのだろうか。


こういう悪意ある書き方をする人たちは

コメント欄で 

抗議されることを喜ぶ性格の人たちだろうか?

なんか 背筋が寒くなる・・・・心が曲がってるんだね。


一週間ぶりに つよぽんのナレーション聞いて

心が うるうる やさしく ひたひた 潤いますね。

幸せなひと時でした。


今夜は

慎吾君の笑顔 見てから寝ますね。



デイリー CDシングルランキング

2016年09月23日付

世界に一つだけの花    6位 です。




なんとなく 一般の人の参加も感じます。

毎日 1000枚前後でも売れ続けてくれることが大事です。



つよぽんの



「今の自分に取っての”山”もきっとのりこえられる」



この言葉を握りしめて 乗り越えよう!!



追記


コメント欄に

原爆は広島の人たちにも つよぽんにも失礼と

指摘がありまして、つい 腹が立って書いてしまい

傷つける言葉になりもうしわけありませんでした。

書き直させていただきました。


ただし

広島は見事に立ち直ったけど

SMAPは 元にもどることはあるのでしょうか・・・

ファンにとっては言葉もない・・・・