Designer's Tonight : T-Shirt Blog -2ページ目

Designer's Tonight : T-Shirt Blog

ニュースを、Tシャツで斬る!(着る?)



こんばんは!ツヨシです。
今日はこちらのニュースから。

【柔道石井、総合格闘技に転向へ 五輪金メダリスト

石井選手、面白いですよね♪
前回のオリンピックで初めて彼を知りましたが、大阪の茨木出身だったり
実は凄く練習熱心だったり、色んな面が好ましいですね♪僕は好きです。

マスコミが勝手に騒いでいるだけのようにしか聞こえませんが
もし、総合格闘技に移っても活躍を期待します。


・・・

柔道が「武道」から「スポーツ」に変わるのも時代の流れでは?
もしかしたら、嘉納治五郎先生が「柔術」から「柔道」を作られたときに
すでに、スポーツになっていたのかもしれませんね。

僕の奥さんの友人(フランス人)が言ってたそうです
「私の彼、柔道やってて凄~く強いのよ♪超かっこいいんだから!」

フランスでは柔道をやってると結構モテるらしい(笑)
勿論、女性にモテる為だけにスポーツを続ける人は居ないと思いますが(笑)

国際柔道連盟に加盟しているのは199カ国。
日本の競技人口は20万人台ですが、フランスでは60万人を超えています。

僕は小学校から中学校まで、9年間柔道をやっていましたが
そのころの20数年前から、メジャーなスポーツでは有りませんでした。


なにが言いたいかといいますと、

日本の柔道が弱くなったとか、国技がどうとか、
あーだ、こーだ言っている輩は、まず柔道をやれ
自分でやってみろと、思う訳なんですよ。

また忘れている方も多いと思いますが、武道は殺しあいの技です
そして体の小さい弱い者が、強い者に勝つために産み出された物です。

パワーの「JUDO」に負ける時点で、もはや武道では無いのかもしれませんね。

石井選手はそんな「柔道」ではこれ以上強くなれないと考え
「強くなる為」だけに他の格闘技へ移るのも充分考えられます。
もし、他の世界に行ったとしても頑張って欲しいものです。

本気で強さを極め続ける心も、武道の一つです。
もし彼がそうなら、残された数少ない武道家なのかもしれませんね。


それでは参りましょう!
タイトルは「Martial arts are not the Educations. 」






武道は、教育方法でも道徳でもありません。





こんばんは!ツヨシdeath!
眠いッス!!

【宮崎県民の意見聴き最終判断 衆院選擁立論で東国原知事】

こちらのニュースから
今日のお題は【2008年秋、衆議院選挙】でした!

秋の選挙も、最近話題になり出してきましたが
いろいろと水面下で動きがあるようで・・・

どうなるんでしょう?
ってか、頭が回らんのよ(笑)

うはは♪






なんで、この絵にしたんだろ?

失礼ししましたぁぁ(笑)


こんばんは!ツヨシです。
花の週末、金曜日ですね!

お休みはどこかに行かれますか?
僕はセミナーで、みっちりと勉強してきます!

【こんにゃくゼリー自主回収を 野田担当相が製造元に要請】

もう、なんでしょうか?
いつからこんな世の中になったのでしょう?

マンナンライフ潰しですか?

もちろんお子様を亡くされたご家族の苦しみや、
誰かの製にしないとやりきれない気持ちは、想像を絶します。

が、野田さん!
あなた無茶苦茶ですな!!


・・・

【厚生労働省:食品による窒息事故に関する研究結果等について】

2006年1月1日からの1年間、消防本部および救命救急センターを
対象として事故事例を調べたもの。なお、国民生活センターのデータによると、
この期間において「こんにゃく入りゼリー」で死亡した件数は「2件」です。
なので、2件よりも多いものを列挙することにします。

「こんにゃく入りゼリー」よりものどに詰まって死亡した
件数が多い危険な食べ物ベスト10は以下の通り。


1位:もち(168例、「こんにゃく入りゼリー」の84倍危険)
2位:パン(90例、「こんにゃく入りゼリー」の45倍危険)
3位:ご飯(89例、「こんにゃく入りゼリー」の44.5倍危険)
4位:すし(41例、「こんにゃく入りゼリー」の20.5倍危険)
5位:あめ(28例、「こんにゃく入りゼリー」の14倍危険)
6位:だんご(23例、「こんにゃく入りゼリー」の11.5倍危険)
7位:おかゆ(22例、「こんにゃく入りゼリー」の11倍危険)
8位:流動食(21例、「こんにゃく入りゼリー」の10.5倍危険)
9位:カップ入りゼリー(11例、「こんにゃく入りゼリー」の5.5倍危険)
10位:ゼリー&しらたき(それぞれ4例、「こんにゃく入りゼリー」の2倍危険)



正月にお年寄りが「もち」を、のどに詰まらせて亡くなる・・
なんて、まだあったんですね。

こんにゃくゼリーが駄目なら
もう、なにも販売できませんね。

「危険だから、無くす。」よりも
「危険だと認識させる」ほうが大切だと思います。

それでは参りましょう
タイトルは「思い出」








このまま行ったら
多分「蒟蒻畑」どころか「食事」全てが
思い出になりそうです。

でも、「点滴」が有るから大丈夫!!

うはは!