こんにちわ~
いよいよ、始まりました。東方神起のコンサート🎶
2019年11月9日10日、初日の福岡へコンサート参戦の為、行ってきました。カラオケ
自分用に書いてみたいと思います。
 
 
乙女のトキメキ11月9日、土曜日
千歳空港から、スカイマークの10:15発の飛行機で福岡へ~
中に入り、搭乗を待ってたら~何処からか「チョコちゃん」と呼ぶ声がして
後ろを振りむくと、なんとIちゃんがいて、本当に何年ぶりに会いました(笑)
なんでも急に行く事にして、ホテルが高い金額のしかなくて、
2500円のカプセル予約したら、男女混合で、なんか皆から気をつけなさいと
言われて来たと、Iちゃんどうしたかなあ?
実は、このIちゃんと人生初めてのソウルのコンサートに一緒に行った人でした(笑)
今思えば懐かしい出来事でした。
 
 
  飛行機 定刻通りに出発。。。 福岡へ着くと、とても暖かったです。
 
 
一緒に行く友達が新幹線組で早くに着き、私と別行動になるので、
福岡住のMちゃんに声をかけて、一緒にランチしながら行動してもらう事に
福岡空港まで、お迎えに来てもらい、本当に有難うです。
福岡空港から、泊まる中洲川端駅まで行き
駅周辺でランチして、ホテルへ~
そこから、なんと歩いて福岡キャナルシティまで
ホテルからも近い場所でした。
 
私が行って見たかった場所。。。
噴水の周りには、川のように水が流れてて、
なんとも言えない空間でした。
16時からの東方神起の噴水ショーが始まりました。
 
 
 
噴水ショーです。
約10分くらいですが、たくさんの方が見てました。
曲名わすれました。
 
 
終わってから、福岡のドームへ
なんと、数年前に来た時と周りが変わってました。
横にショッピングの店が出来てたりしてた~
 
トントラは、階段下に2台あり、後ろと前が違う写真でした。
そして階段を上ると、トンの物とかグッズの売り場とかありました。
なんか、懐かしい光景でした。
 
 
初日のコンサートが終わり~約3時間ちょい?ギター
打ち上げの店へ行き、皆と再会に乾杯して~
ゲームしたりして、あっという間に、お開きの時間に~
 
ハロウィン11月10日、日曜日
昨夜、福岡住の友達から聞いた、令和の里へ行くことに~
令和の里だから、ここが、令和の始まりとか?
令和に変わった時は、ここは凄い賑わいだったみたいです。
電車で行ったんですが、本当に田舎で、なんにもない所で、穏やかな時間を
もてました。
 
 
 
令和の里を後にして、天神まで行き~
お昼ご飯を食べました。
カツの店に入り、ボリューム感満載で、お腹一杯に。
なんと、天神のターミナルから、福岡ドームまでのバスの直行便が出てて、
ラッキーでした。
 
二日目のコンサートも終わってしまいました。
天神行のバスに乗り、打ち上げの店へと移動~
 
今日は、何人か帰ったので、残った4人での打ち上げ。
 
もつ鍋を食べに、もつ鍋やさん「  」へ行きました。
予約してましたが、とても混んでました。
 
初めて食べる、雪見のもつ鍋。。。
馬刺し、もつ入り焼きそば、もつ入りサラダ、他も出てきて、満足。
もつを嫌いな友達がいましたが、これなら食べれると、一緒に食べる事が出来て
良かったです。
 
 
 
 
福岡のコンサートも二日間、あっという間に終わってしまいました。
 
 
私個人の感想。。。
 
私の頭に残ってるのだけで(笑)
席が運よくスタンドの正面で、まっすぐ見えて、左右が見えました。
初日は、どんな感じでくるのか、ドキドキしながら、見てました。
あ、アルバムに入ってる曲だと思いながら~ミラズーの生を楽しみにしてましたが、
残念、VCRで、ダンサーや楽器の方の紹介でした。
今回の舞台のVCR  は、二人とも出てて、外人の子とのやり取り。
内容はともかく、英語で話す二人は格好良かったです。
友達と翌日に、私は、このVCR  は、何を言いたいのか、私なりの説明をしたら
お、そうかと納得されました。 子供は4人だけど、夢をもって楽器始めますが、
二人は親に連れ戻され、結局、二人が残りました。その二人が、ユノ・チャミなのかなと、
私は推測。。。結局4人で始めたけど、残ったのは二人でした。
夢を持って希望をもってたら、きっと成功する?
 
MCの時に、感謝を誰にしてますか、のコーナーがあり、
初日はスタッフさん二人で、一人は奥さんに感謝、もう一人は忘れたけど誰か?
そして二日目は、スタッフさんで、その方は自分がこの仕事をしてるのは?のおかげで
と、感謝。あ~ここまでは、良かったんですが、、、なんと一般人に聞くとなり、
何人かが手をあげて、若い女子二人が立ちました。きっと緊張してたと思うけど、
初めは、へらへらしてて、チャミが誰に感謝しますかと、聞いたら、お母さんと、
お母さんは先生をしてて、今度は泣きながら話しました。そのあと続くけど。。。
この感謝のコーナーは、良いとして、一般客に聞く必要あるのかなあと思いました。
ファンミじゃなくて、あくまでもコンサートなんです。遠征費かけて行くのにと~
ファンはユノ、チャミを見たくて行ってるのだから、感謝のコーナーは二人に関しての
内容にして欲しいなあと思いました。一般人はナンセンスです。
珍しく、コンサートのアンケートに書きました。 でも見てたら、このコーナーなくさないで
下さいと書いてる方もいましたね。 要はユノ、チャミに関しての、感謝の事を
聞いたりしたらよいかなあ? 15周年に辺り、きっと感謝を伝えたかったと思うけど、
ネ・正直、スタッフさんが奥さんに感謝してるのも、そんなに聞きたい話ではなかったです。
15周年を記念して、二人を振り返る感じで、そういう画像を出して、二人のトークを
聞いたりが、良いかなあと。。。いくたに会えない二人だから二人が主役よ。
それがファンが嬉しい事。って、あくまでも私も意見。
 
 
チャンミンが、
チャンミンの好きな日本語は、 おかげ様 恩にきます どちらも人から受けた恩に対して感謝する気持ちを表す日本語で、簡単に言えば「ありがとう」なんだろうけど、
その話をするのに、日本のドラマや映画を見てたら、旦那様が「ただいま」といえば
奥様が「お疲れ様」とか言う言葉が好きだと、ジェスチャー交えて言ってくれて
嬉しかったです。日本のテレビとか見るんですね。
 
15周年を迎えられたのは、ここにいるファンの皆様のおかげですと、
二人とも、何回も言ってくれました。
 
チャンミン目線ですが、二日目のチャミの目力が凄かったです。
何回か、その目が抜かれてました。
この度の衣装は、きっと、どこぞのブランドぽい感じかなあ?
前のような、王子様衣装はなかったですね。
チャンミンペンとして、チャミの髪型が前髪がアップされてて、この度は
可愛い系を感じることはありませんでした。そうthe男でした(笑)
そう思うと、前のコンサートの、たんみ~んが懐かしいです。
この度のチャミの前髪、きっと固めてあったのか、アンコールくらいまで、全然
そのままでした。 反対に、ユノの方の髪型が、前髪有で良かったなあと、一人思ってました。
 
チャミの1日目の毒説が見事で、二日目は少し調整してきたかなあ?
私は気にしないけど、同じチャミペンのNちゃんは、とても気にしてました(笑)
 
サブステージで斜めに踊ることがありますが、母心で、足を捻挫しないようにと
祈りたいです☆彡
今回はバイオリンとかも増えて、音楽に深みがあり、歌もバッチリ!
ユノも、もちろんだけど、チャミペン目線で言うと今回はチャミの歌に深みを感じられ
、曲で歌い方を変えてきたりしてました。
15周年だから仕方ないけど、ソロ曲がなかったのが、残念でした。
 
オープニングの衣装ですが、革パンで、足元を見たら、なんとブーツ履いてたんですね。
二人とも細いふくらはぎです。
 
今回は、アンコールが今までと違ってて、すぐ始まる感じです。
約3時間くらいですね。この時間は、とても短く感じられました。
そうそう、アンコールの後のステージでの画像が、二人が別々に出てました。
ファンの方が、二分割で二人を映して欲しいと要望を出してたみたいで、
その要望が通り、1曲ですが、ユノ・チャンミンと別れて映し出されてました。
 
福岡のドーム。2回目ですが、そんなに大きく感じなかったけど、
たくさんの人が入ってて良かったです。
福岡終わってしまいました。二日間見ましたが、この頭で全部は覚えてません(笑)
だから、何回も行くのかも?
私の次は、札幌ドームです。。。
札幌ドームは、広いので、どうか黒幕がないように願いたいです。
先日、昼休みにテレビを見てたら、トンのコンサートの宣伝が流れてビックリしました。
たくさんの方が、足を運んでくれると嬉しいです。
 
 
 
 
  初日を楽しみにしてて、あっという間に終わりました。
  なんと言っても、久々に会うトン友達とも、会えて有意義な時間でした。
  また、いつ会えるかなあ?
  お互いに、健康で元気でいて、次に又、会う約束して、お別れしました。
 
  福岡の友達から、嬉しい事に、トン仕様のお菓子をもらいました。
 
 
  この度は、隣に住んでる義父が、危ない感じになり、回復してきたけど、
  当日まで、わからず、、、でも、なんとか行ける事になり、本当に良かったです。
 
  それと、一緒に行く仲間の一人の方の母親が脳内出血で倒れて、
  帰らぬ人になり、行く日の朝に、そんな知らせを聞いて、ビックリしました。
  それで、チケットが余るので、福岡の知り合いに連絡~
  その事で、ミルクちゃんが、忙しい時間にも関わらず、色々声をかけてくれて、
  チケットの譲り先が見つかりました。本当に有難うございました。
  ミルクさん、まだ会った事がないのですが、色々と動いてくれて、ただ感謝です。
 
  今週の木曜日から札幌ドームで嵐のコンサートがあります。
  5月にもありましたが、2回目の札幌ドームでのコンサートです。
  木曜から土曜日まで、満員御礼。 トンも札幌ドームで二日間出来るように
  なるとよいなあ。そして天気ですが、週末、雪マークがついてます。
  東京が終わると次は札幌、12月14日、どうか雪は降らないように願いたいです。
  嵐で思い出しました、、、二宮君、例の方と結婚するんですね。
  もし、チャンミンに、そういう日が来たら、どんな気持ちになるのかなあ?
  息子と同じ年齢だからさ、結婚は当たり前なんだけど、
ネ・ネ・推しが結婚するって複雑よね。まだ、一人でいて^下さい(笑)
 
  
 
この人形さん、仲間の方が購入して
打ち上げに持ってきてくれました。
結構、思ったより大きかったです。
 
東方神起日本デビューして15周年
これからも、益々
二人で、日本で頑張って活動して欲しいです。