アラフィフ突入!! | いよいよアラフィフ

いよいよアラフィフ

約10年間にわたる不妊治療の末、
授かることは出来なかったけれど、
得たものもありました。
40代後半に差し掛かり、治療のあれこれを
振り返りつつ、日常を綴っています。

昨日、めでたく45歳を迎えた。

四捨五入して50・・

妹たちから「おめでとう」ラインが

送られて来て一番に思ったこと。

 

めでたくねぇ・・

 

ちっとも嬉しくないえーん

 

けど、一応ありがとうを伝え

泣きスタンプを返信したら、

「これからは人生100年時代やで!」

だとか

「まだ折り返しも来てないで!」

とか

「還暦なったら一緒に旅行しよな」

とか、

めっちゃ励まされた笑い泣き

妹たちよ、ありがとう。

 

そうだね、女の人はこの先

110歳まで生きる時代と

言われてるらしいので

まだまだ先、長いよね。

 

この日、旦那さんから

突然の誕生日プレゼントが

届いたり(何も聞いてないから

めっちゃびっくりした)

堂島ロールとお酒をお土産に

買って帰ってきてくれたり。

(しかも季節限定品)

 

45という切りのいい数字だからか

これまでにないお祝いっぷりで

昨夜は超幸せだった。

(すみません、のろけました)

 

年なんて関係ない!

要は気持ちだ!

 

45歳の区切りを

気持ちよく迎えられた

いや、みんなが

迎えさせてくれた、

昨日だった。

 

感謝お願い